豊かな人生を送ったり、

豊かな生活、豊かな人間関係、また、恋愛でも仕事でもプライベートでも願いを叶えたい時に、健康的な生活習慣は必須です。

生活習慣と、仕事や恋愛は、別の話!なんて思っていませんでしょうか?

全然、別ではありません。

むしろ直結しています。

 

恋愛だけうまくいってる人は少ないし

仕事だけうまくいってる人は少ないし

人生の中で、ひとつのカテゴリ「だけ」が絶好調っていう人は居ないと思います。

どれもすべて繋がっていて、

どれかがうまく行き始めると、他のこともなんとなく一緒に底上げされる。

例えば恋愛で悩んでいるとして、でも相手があることだから思い通りにならないっていうのが多いですよね?そこで、恋愛だけを問題視して、恋愛をとにかくうまくいかせたい、恋愛さえうまくいけば幸せなのに!と必死になっても、うまくいきません。

それよりも、自分が変えられることを、これまでと違う形に変えて行くほうが早いんです。

すべては繋がっていますから。

一番早いのが、生活習慣を変えること。これは簡単です。

自分で変えられますから。

 

睡眠や、運動、掃除や洗濯などの家事、それから食生活を見直して、

当たり前だったことを、これからの自分に相応しい形へと変えて行くといいんです。

そうすることで、他のカテゴリも底上げされるので、うまくいきやすくなります。

 

ちょっとしたことで改善出来るのは、食生活ですよね。

私自身、時期によって、何を食べて、何を排除するのかを自分で決めて、

例えば、10年くらい前だったら、お砂糖を排除していましたし、

もっと前だと、乳製品や小麦粉を排除していました。

あと、毎日高野豆腐を食べるのを1年間続けてた時期もありました。お肌すべすべやったよ(笑)。

今は、お砂糖(白砂糖は今も避けています)も乳製品も小麦粉も摂っていますが、摂りすぎには注意しています。

自分に合わせた、栄養の取り方、選んで食べるっていうのを、常にやっています。

最近は、ブログ見てくださっている方ならご存知だと思いますが、おやつを自分で作っています。

 

最近、急に、きな粉が食べたくなってどうしようもなかったので、

きな粉クリームを作りました❤

 

image

 

大豆イソフラボンが豊富な、きな粉ムースみたいな感覚のおやつです。

材料は、絹豆腐ときな粉とお砂糖とおからパウダーです。

お砂糖は、今回はきび砂糖を使用しました♪

大豆製品は

毎日必ず食べるんです。

納豆やお味噌汁やお豆腐や高野豆腐や豆乳などなど・・・・

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれると言われています。

美容と健康に、程よい量をコツコツ食べるのはおすすめです。

体質的に、あまり大豆イソフラボンが合わない人もいらっしゃるとは思いますし、大豆製品を摂ると生理痛がひどくなるっていう傾向を持ってる人もいらっしゃるみたいですよね。

だから、自分に合った栄養素の摂り方を知っておくのも大事!

自分の取扱説明書をコツコツ作って行くことですよ(*^▽^*)。

自分が自分を知ることによって、仕事も恋愛も趣味も豊かに楽しめるようになっていくからね。

 

自分の心に素直に、食べたいものを作って選んで食べる。

 

それだけでも、生活が豊かになっていくものです。

 

そして、他のカテゴリ・・・仕事や恋愛なども、一緒にじわじわと底上げされて、

良い流れに向かっていくことはとても多いんですよ。

問題そのもの「だけ」しか見てないと、うまくいかないんです。

 

image

 

オラクルカードリーディングの鑑定でも

天使たちガイドたちが、お悩みとは一見関係なさそうな、暮らしに関するガイダンスを届けてくれることがあります。それは関係ないことを言って意地悪しているのではなくて、そこを変えていくことが一番早いから言ってくれているというわけなのです。

受け取るか、受け取らないかは、お客様次第でございます。

「そんな関係ないことはいいから、どうやったらうまくいくかを教えて!」と受け取らない人もいらっしゃいますが、視野が狭くなっているので、視野を広げる努力も一緒にしたほうがいいです。問題「だけ」しか見えてないと、問題は解決しないです。他のことも、自分の暮らしのクオリティや、気分の良さなども、一緒に考えて、全体をバランス良くしていくことのほうが、問題解決や悩み軽減は早いですよ^^

素直に、ガイダンスを受け取って「そっか!そういえば、生活が雑だった・・・悩んでばっかりで暮らしのことどうでもよくなってました。ちょっと見直して丁寧にやってみます。」という感じのお客様は、大抵、次にお話させて頂いた時などに「良い報告」「幸せ報告」「好転に向かっている変化」をご報告くださるんです!

 

 

悩みがある時って、しんどくて、ついつい買って食べたりしやすいんですけど(疲れていたりもしますしね)、そんな時こそ、簡単なものでいいから自分のために食べるものをちょっと選んであげて、本当に食べたいものを選んであげてね。

 

それが私は、最近、きな粉だったの(笑)。急なきな粉欲(笑)。

きな粉クリームのレシピは、検索すると出て来ると思いますけど、

私の作り方は、豆腐150gをよく混ぜてペースト状にしたところへ、きな粉40g、砂糖40g、おからパウダー10gを加えてひたすら混ぜる!完成してすぐ食べることも出来ますが、私は一晩冷蔵庫で寝かせて翌日食べることが多いです。お豆腐ですし火を通していないので創ってから3日以内には食べきります。

 

きな粉味が好きな人は、絶対好きだと思うなー❤

 

好きなものを自分で作って、自分用に美味しく食べるって幸せですよね。

 

image