昔から作り慣れてるパウンドケーキです。

ふつーーーーーーーの、パウンドケーキ(笑)。

初めて作ったのは、20代前半頃でした。

 

image

 

今年に入って、久しぶりに焼いてみたら、やっぱり美味しくて

また焼くようになりました。

久しぶりでも、作り慣れてたから、特に問題なく、作れました^^

しばらく焼いてないと、

もうこれから先は手作りお菓子とか別にいらないかな・・・もう焼くことないかもねー・・・なんて思ってたんですが、ふと思い立って、焼いてみると、やっぱり手作りって美味しくて幸せ。

シンプルなパウンドケーキですが

自分で焼いたお菓子があると、

市販のお菓子を買わなくなったりして、添加物等をコツコツ減らせるなあなんて思ってね。

良いことがいっぱいあったから、これからまた焼こうと思いました。

 

混ぜて型に入れて焼くだけなので

洗い物もボウル1個と泡だて器とゴムべらとパウンド型だけ。

お菓子作りなんて無理~って思ってる人でも、うまく焼けると思います(*^▽^*)。

 

個人的には、レーズン入れたのが好き!!!!

 

30年前に美味しいって思って作ってたパウンドケーキを、今焼いても美味しいって、なんだかすごいですよね。嬉しいなあ。

 

image

 

今度の日曜日はイースターです~♪