お菓子を自分で焼いて食べることが丁寧な暮らしなのかどうかは分からないんですが、

少なくとも、私の場合は、市販のお菓子を買わなくなったメリットが大きかったので、

こんな感じでやっとります、っていうのを、お伝えしております!

 

これは、リンゴのヨーグルトケーキです。

水切りヨーグルトで作るレシピを参考に、

私は、ギリシャヨーグルトを使いました。

 

image

 

ヨーグルトで乳製品が摂れて、卵で動物性たんぱく質が摂れて、林檎で食物繊維が摂れる。

嬉しいケーキでございます。

作る過程で、「えっと・・・・林檎入れ過ぎじゃない?」って思ってしまうくらいに、林檎が入っております。ほとんど林檎です。

加熱した林檎って美味しいですよね。

 

自分が食べるおやつを自分で焼くって、豊かな気持ちです。

またすぐにでも作りたいです^^

 

 

なんとなく、リンゴケーキのトゲトゲがドラゴンっぽかったから、

レッドドラゴンを置いておきます。ふふふ。

image

 

 

占いの窓というオンライン占いサイトにて、文字チャット鑑定をさせて頂いております。オラクルカードを使用し、天使やガイドからのメッセージを皆様にお伝えする鑑定です。必要に応じて、チャクラリーディングや、エネルギーワークもお伝えしていますし、考え方や捉え方の転換、また、自分を大切にしていくこと、健康面でのアドバイスやリーディングも行なわせて頂きます。

天使やガイドたちに従って進めて行く鑑定でございます。

占いの窓にてお待ちしております。

image