綺麗なリンゴが手に入ったので、

リンゴのクランブルケーキを焼いてみました。

生地でリンゴを包み込むようにして、上にはナッツたっぷりのクランブル。

香ばしくて、シナモン風味のケーキです。

 

image

 

ほとんどリンゴなので、おやつとしては最高でした。

生地の部分はクッキーっぽくなりました。

 

昔は、お菓子作りってハードル高めな印象がありました。

でも今って、簡単なレシピが沢山見つけられるから、便利ですね。

YOUTUBEでも海外のレシピが沢山あり、お家スイーツみたいな、シンプルに簡単に作れるケーキレシピが沢山。

ささっと材料を計量して、混ぜて焼く!みたいな感じのが多いので、

それこそ1時間くらいあったら出来上がっちゃうような。

助かります。

 

バレンタインに手作りでお菓子を作った人もいらっしゃったかもしれませんね。

手軽に作れる美味しいレシピを見つけて、おやつを作る贅沢。

ストレス発散にもなってるし、楽しみが増えてます。

 

 

2月ももう半分が過ぎて、

あっという間に、もうすぐ雛祭りですね。

私の友人が仕事で関わっているmikoto雛さんの雛人形↓です。

とっても今風で、お洒落で綺麗なのー!

全国から購入者さんが集まって来る個性的でおしゃれなお雛様。

探してらっしゃる方は是非見てみてくださいね。素敵ですよー。

 

image