小さいベイキングカップで、マドレーヌを焼きました。

 

出来上がった時に、

あれ~?あんまり膨らんでないぞ~?

って思ったけれど、よくよく考えたらマドレーヌは膨らまなくて良いのでした(笑)。

 

バターの香りがしっかりあって

美味しいお味で、しっとりと仕上がったかなと思います!

 

去年の春から、米麹を食生活に取り入れるようになったり、色んな具材のおにぎりを作り置きする習慣が出来たりしてたんですけど、今年はお菓子作りが止まりません。

急にです、急に。

楽しいのもあるのですが、自分で作ると、市販のお菓子とか菓子パンとか買わなくなるんだなってことに気付いたの。気付いちゃったのよ。

 

image

 

余計な添加物も入っていない、

ちゃんと自分の目で見たものしか入っていないから、

身体への負担が全然違います。

例えばこのマドレーヌは、豆乳と黒糖とはちみつを使っています。

最近ブログで紹介させて頂いているホームメードスイーツも、材料は平均して5~6種類じゃないかなあ・・・・少ない材料で美味しく出来てしまうから、シンプルで作りやすくて、それでいて満足感がある美味しさなので、もう市販のお菓子や菓子パンはいらないかなーって思うようにまでなりました。

 

ちっちゃい可愛いサイズのマドレーヌは、食べやすくて、

コーヒーにも合うし、食後ちょっと甘いの欲しいなーって時にも重宝。

 

今って、レシピも沢山調べたら出て来るので、

好みの作り方や、自分が楽しく出来そうなレシピを見つけては作っています。

 

 

あと1週間ちょっとでひなまつりですね。

女の子がいらっしゃるお家では、もうお雛様飾っておられるかな。

私のまわりでは、今週に入ってから雛人形出したよーって人が複数いらっしゃいました。

子供たちの健やかな成長と幸せを願う、ひなまつり。

なんとなくひなまつりって、可愛らしくて、ひなあられも色とりどりでキュートなイメージ。

あと、白酒を造るのは大変だからやらないけど、ひなまつりだし~と酒を飲める日(笑)。

美味しい酒粕あるから、酒粕甘酒作ろうかな♪♪♪見た目、白酒っぽいですしね。

皆さんも素敵なひなまつりを迎えられますように。

 

image

 

 

占いの窓というオンライン占いサイトにて、文字チャット鑑定をさせて頂いております。オラクルカードを使用し、天使やガイドからのメッセージを皆様にお伝えする鑑定です。必要に応じて、チャクラリーディングや、エネルギーワークもお伝えしていますし、考え方や捉え方の転換、また、自分を大切にしていくこと、健康面でのアドバイスやリーディングも行なわせて頂きます。

天使やガイドたちに従って進めて行く鑑定でございます。

占いの窓にてお待ちしております。

image