パートナー選びの時点で、人選を間違えると、本当に後から後から大変なことがいっぱい起こって来るんですよね。

でも、私も以前そうだったんですけど、

最初って、ちゃんと自分に合った人を選べているかどうかなんて分からないんですよねえ~~~~。分からない上に、「好き」という感情があるものだから、合うとか合わないとかは後からついてくるっしょ!みたいになりやすい(笑)。

 

男の人は、性的魅力を感じてる女性に対してとりあえず一緒に居て~ってなってるだけの時はグイグイ来るけど、本当に好きで付き合いたいとか長く一緒に居たい相手かどうか見極める時はすっごく時間を掛ける人が多い印象があります。私は若い頃、周りがバンドマンばっかりで女癖の悪い子たちもいっぱい居たんですけど、そういう男の子たちも本気の子には全然へなちょこで(笑)照れてうまく話せなくなったり挙動不審になったりしてたんですよね。時間をかけて「好きだな~」って思った相手や長く一緒に居たい本気の相手に対してはグイグイはなかなか行かない傾向があると思う。

でも

女の人って、とりあえず一緒に居て~っていう今さえ良ければっていうケース少ないと思うんですね。よっぽど割り切って遊び相手でしかない相手に対しても別にグイグイ行かない気がする・・・・・・遊び相手から来たらまあ約束してもいいけどみたいなケースが多そうな印象があるんですよね、どうですか?女性の皆さん。

女の人は、人選にあまり時間をかけない人が多いのかなあって私の感覚では思うんです。いいなーって思ったらもう好きになっちゃう、とかが多い印象。しかも、好きっていう感情が前提にあると、相手が自分にとって合うか合わないかとかあまり関係なくなってしまう・・・・・好きな人と結ばれること=幸せ、っていう思い込みがあるから。意中の相手と付き合えたら幸せに決まってる、あの人と一緒になれたら幸せ!ってなってしまう。手段と目的を間違える傾向が強い気がします。

 

image

 

結婚したら必ず幸せになれるわけではないように

意中の相手と一緒に慣れたからといって必ずしも幸せとは限りません。

世の中の人間が、何度も恋愛を繰り返しているのが、答えです。

 

人によって、それが、まわりくどいと感じる場合もあるでしょうが、

私個人的には、若いころから何度も何度も恋愛を繰り返してきて、途中で結婚も離婚もしたり、普通の恋愛ばかりでもなくて、色んなことがありましたけど、でも、その時はその人と居たかったから、結果的に別れた恋愛も、別にそれで良かったと思っています。一緒に居たい人と付き合えて、一緒に居られたわけだから。

ずーっと一緒には居られない人だと分かった時に、離れられたんなら、それで良かったと思っているんです。必要な時に一緒に居て、役割終えたらお互い離れたっていう、それだけなんだろうなーって。

別れるってことは、

最初の人選が出来てなかったってことなんだと思います、私も。

いつも、間違えるんだと思います(笑)。

ってことに気付くのに、私の場合はとてもとても時間が掛かってしまいました。

 

 

 

これからパートナー選びをされる方や、

いま、好きな人が居るっていう方、

彼氏欲しいなーって思っている方、

一緒に居る異性が居たらいいなあってほんのり思っている人も、

 

好きな人と一緒に居ることは素晴らしいことではあるのだけど

お付き合いをするまでの間に、その人は、「話し合える人かどうか」を見極めてみてくださいね。

 

私はそれが、ずっと出来なかったんです。

自分自身が話し合いから逃げてたんでしょうね、多分ね。

 

でも、長く一緒に居るなら、なにか意見が違ったり、ぶつかった時に、普通に話し合える相手じゃないと無理よ。お互いの考えを普通のトーンで話し合って、怖い顔で話すんじゃなくて、相手を知ろうという気持ちで話し合える。それで「そっか、そういうことかー」「なんとなく分かって来た・・・なるほど!」「じゃあさ、こうしない?」「こういうアイデアはどう?」っていうふうに、お互い落としどころを見つける楽しみを見出せる相手を選ぶと、長く一緒に居られるしお互い尊敬も出来たり、大切に想いあえたりするんじゃないかなって思います。

 

自分のことを分かってくれる人や、肯定してくれる人や、ほめちぎってくれる人や、気分よくしてくれる人は、確かに良いと思うんですけど、でも人間って嘘をつけますのでね。その場をおさめるためにとりあえずさらっと良いこと言っておく、とかの人も居ますし、空気を読んでそうしてくれる場合もあります。自分の寂しさや、不足感を、相手で埋めようとすると失敗する。

だから

どんなに好きでも、

こちらを好きになってくれない人はあなたの相手ではないですし、

どんなに好きでも、

向き合ってくれない人や、逃げてごまかす感じの人や、話し合えない人は、あなたの相手ではありません。

本当の相手と出逢うために、潔く、違う相手は見切ることが幸せへの第一歩とも言えるでしょう。

 

でも好きだから~、だってあの人がいいし~、でも好きだし~、なんで振り向いてくれないのかなあ・・・・好きなのになんで分かってくれないの~?

って、デモデモダッテ言うてる間に、本当の相手はあなたと出逢うことが出来ずに次のタイミングは10年先くらいになってしまうことだってあるんですから(汗)。

振り向いてくれない相手は、あなたと付き合いたくないから振り向かないんですよ。

返事がないのは、返事したくないっていう返事なんです。

この事実、現実を、受け止めることが出来ない限りは、

良い恋愛、良い結婚なんて夢のまた夢です。

 

あなたを好きになってくれる人で、あなたも好きになれる人と、

幸せになってください。

あなたと、ちゃんと話し合って向き合って下さる人で、あなたが自然体で素直な笑顔で一緒に居られる人が、必ず居ますので^^

 

 

まじかるクラウン占いの窓というサイトで、オンラインチャット鑑定(オラクルカードリーディング中心ですが、チャクラリーディングやエネルギーワークなども必要に応じてお伝えしています。)をさせて頂いております。

占いの窓トップページの、占い師検索で「れん」を検索。

プロフィール内メールボックスでご予約も承ります。

フリー出演(今すぐ鑑定可能)の時は、トップページに「れん」が表示されますので、直接チャットルームへご入室頂けます。

宜しくお願い致します。

 

 

豆乳蒸しパン焼きました❤

ふっかふかで美味しく出来ました。電子レンジで簡単に作れるんですよ!

これね、作り慣れたら、市販の蒸しパン買うのがアホらしくなっちゃいます。

image