占いの窓で鑑定師をさせて頂いております「れん」です。

皆様、いつもオンラインチャット鑑定ありがとうございます。

新年があけて、しばらく経ちますが、

日々の流れはいかがですか?

占いで得たメッセージや導きを、自分でゆっくり落とし込んで、是非活かしていって頂けていたら嬉しいです。

 

 

私、ちいかわが大好きなんですが、

このクッション、めっちゃ可愛いでしょ?

占い師の真似をしているちいかわちゃんです。

 

image

 

仕事柄、どうしても欲しかったこのデザイン!!!!!

 

リンゴを水晶玉に見立てて、

毛布をかぶって、ポシェットで頭に留めて(笑)

ぬいぐるみをお客さんに見立てて

占い師ごっこをしている様子です。

可愛すぎて、このエピソードをもともと作者のナガノさんの漫画で存じ上げていただけに、可愛すぎて、どうしても欲しくって欲しくって、買いに走りました。

たまらなく可愛くて、大好きなデザインです。

 

だいぶ前に、ファッションセンターしまむらで購入させて頂いたんですよ。

しまむらで洋服を買うことは基本無い私ですが、

ちいかわグッズ発売のタイミングを知るととにかく朝から並んで買いに行ってしまうのでした^^。

ちいかわ目当てのお客さんが沢山並んでいらっしゃるから、争奪戦ですし、

大戦争なんですよ、毎回。

ある程度いろいろと集めちゃったから、最近はもう、並ばず、スルーすることも増えましたが、しまむらのちいかわ大戦争は本当に大変でしんどいです(笑)。

頑張ったおかげで、この占い師ちいかわクッションもゲット出来ました。

懐かしい思い出です。

宝物。

 

占い師という職業は、

自由度が高いけれど、お客様の人生と向き合ったり、時に同じ方向を向いて話しこんだり、必要に応じて嫌われてもいいから伝えなければならないこともあったり、それこそ、他の色んな占い師さんがおっしゃってますが怒られることもあります。

自分が求めるクオリティに届かず落ち込むこともある職業です(これは他の職業でも同じですね、きっと)。

それでも、続けているのは、

やっぱりオラクルカードが好きだから、天使やガイドたちが大好きだから、この仕事が楽しくて好きだから、お客様がご自身の人生を拓いて行かれるご様子を沢山見て来てそれが嬉しいから、お客様の本当の強さを目の当たりにしてお客様を通して自分自身の成長も感じられたりするから、かなって思っています。

たまに、エネルギー切れになって(笑)寝込んだり、弱ったりするのも、エネルギーを読む系の占い師にはよくあることだったりしますが、それも乗り越えて続けているのは、私にも、なにかしらの支えがあるっていう証拠なんだろうなと日々思っています。

そのうちのひとつが、私にとっては、ちいかわ!

無条件に気分が上がったり、幸せを感じられるのが、ちいかわなんですねえ。

コミックもいつもリリースされると発売日に購入させて頂いてて、

苦しいエピソードもあったり、笑っちゃうエピソードもあったり、

人生模様(ちいかわは人ではないけれども・・・w)が見れて、見た目の可愛さも大好きだけど、お話自体にいつも勇気や愛を教えて貰っております。

推し活って良いわね。うん。

 

image