このたびは、能登地方の大きな地震と度重なる余震が続いています。

被害が出ている地域の方々のご無事を願っております。

また安全な地域の皆様も、余震などあるかもしれませんので、少しだけ意識しておかれてくださいね。とにかく身の安全、命を守る行動を優先されてくださいませ。お願い致します。

また

報道などの情報から心身の不調に繋がってしまわれる方も多くいらっしゃいます。無理をしないで、必要な情報は取りに行って頂いていいと思うのですが、必要以上に情報に触れることでしんどいのであれば、情報を遮断することも考慮に入れてください。気になる、心配、で見てしまう聞いてしまうのは分かるのですが、ご自身がそれでダウンしてしまっては本末転倒です。自分の心身の声を聴いてあげてくださいね。ご無理はダメです。

私自身も影響を受けやすい体質なので、ニュースはつけていません。

時々、自分から情報を取りに行って確認をしている感じです。

それでも、そわそわしますし、影響は受けている自覚があるんです。ずーっと心や頭にあるのは変わりありません。

ですので、私自身も、自分のコンディションが崩れないように、そして私自身は安全な地域におりますが明日は我が身と己を律して暮らしながら、従来通りの投稿を続けて行こうと思います。

 

image