ミジャンセンのパーフェクトセラムシャンプーね、

買ってから、しばらく使ってみた感想を書いておこうかなーって思います。

 

最初、使い始めは、あんまり何も感じなかったんですけど

使い続けて行くにつれて、

髪が変わって来ました!!!!!

 

image

 

指通りがよくなったし

サラサラ?スルスルと艶が出て来たし、うねりが少なくなったように感じて居ます。

 

結構、

洗浄力が強めのシャンプーだとは聞いていたので、

合う人、合わない人が居るのかなーと思いながら、使い始めました。

今って、

アミノ酸系シャンプーとか、自然派シャンプーみたいなのとか、オーガニックや無添加のものなどもあって、わりと優しい処方が売りのものも増えましたよね。

そういった自然派、無添加、アミノ酸系みたいなものは、洗浄力が弱い優しいのが売り。お肌が弱い人とか、頭皮が乾燥しやすい人とかはいいのかもしれません。

ただ

人によっては、

頭皮の汚れがちゃんと取れていないと髪はうねるし、

うねるからパサパサしますし、まとまらなかったり扱いにくかったり、

束ねるとヘアゴムの痕がつきやすくなったりしますよね。

私も

さすがにもう50歳を過ぎると、髪質も変わって来たのをひしひしと感じておりました。加齢にはもう勝てないのかなあ~なんて思ってました。←お気楽w

でも

ミジャンセン使っていくうちに

あれ・・・?なんかサラサラになってきてる・・・・・髪質良くなってきたあ~❤

って感じて来て、今ココでございます。

 

私には合っていたのかな、って思います。

自然な美容成分中心に作られている優しめのシャンプー(全身洗えるレベルのもの)をこれまで使ってきたんです、長年。勿論それでもしっかり洗えてはいたのですが、今回ミジャンセンにしてみて、「あ~~洗浄力が弱いってああいうことだったのか~」って分かったんです。

洗えてはいるけど、ソフトだから、取り切れてない汚れもあったりするとその付近から生えている髪は言うこと聞いてくれなくなったり扱いにくくなってぱさついたりしてたのかしら、と。

 

今は、

髪の艶も戻って来て、良い感じになってきてます。

優しいから絶対良い、ではないことを学びました^^

 

image