時々、載せていましたフラットブレッドです。

平焼きパン。

フライパンで簡単に焼けます。

 

image

 

ナンのような食べ物です。

 

私は、これを、夜でも昼でも、食べたい時にささっと焼いて、

お食事パンとしていただきます。

 

カレーには勿論合います。

ジャムや、

ハム、チーズなどとも合いますよ。

 

見た目よりも、もっちもち食感で美味しい~~~~のです!

 

中力粉を使っているからもちもちなんですよね。

 

カレーの時に、うっかりご飯炊き忘れてても、このパンをすぐ作れたら楽勝よ。

 

ベーキングパウダーは入れるのですが、

発酵させなくてもいいパンだから、時間が掛からなくて助かるんです。

しかもちゃんと美味しいのが嬉しいね。

形もそんなに神経質にならず、不揃いに作るのが、なんだか素朴で可愛くて好き。

 

手作りのもので暮らすのって、

すべてを手作りは難しすぎるんだけど、やってみると出来ることって意外と多い。

そんなことを50年以上生きていても新たに学んで知って実践出来ているこの人生が面白くって有難くて、これからもどんどん自分の暮らしを丁寧にゆったりとやっていこうと思います。

 

image