おはようございます。

占いの窓で鑑定師をさせて頂いている蓮.です。

今日は、

スピリチュアル・占い・ヒーリング等に助けを求めることについて書いてゆきたいと思います。

 

私自身、長年ずっと病院に通っていた過去があります。精神科、心療内科などです。

お薬を毎日毎日飲み続け、睡眠薬や抗不安剤などもいつも近くに置いていました。

こんな暮らしを約15年くらいかな・・・続けていました。

現状維持は出来たし、それ以上ひどくはならなかった。だけど治りませんでした。

ある日、まさに天からガイダンスが降って来たとしか言いようのないひらめきみたいなものを受け取って、人生で初めてヒーリングサロンへ伺って、天使と出会いました。私にとって天使という存在は当時は謎でしか無くて、ヒーラーの先生がおっしゃってくださる「天使」というワードの本当の意味が知りたくて知りたくて、勝手に勉強しまくりました。先生の言っていることの意味を知りたかったんです、とてもとても。

そこで、私が、先生に「それってどういう意味ですか?もっとわかりやすく教えてください。」と言わなかったことが幸運でした。もしそれを言っていたら、今の私は無いと思う。なんでもかんでも聞けばいいってもんじゃない。

その人が、何年もかけて身に着けてきたスキルや知識を、ただ分からないという理由だけで「もっと分かりやすく教えて」というのは人としておかしいって思うから。

私は自分で調べて勉強しまくりました。

そうすると、今までの自分には無かった知識や、物の見方に触れることが出来ました。

病院に長く通って治らなかったけど、

治らなかったから、こうして、この世界に触れる機会が得られたと心から思いました。

もっと早くスピリチュアルな世界に出会っていたとしても、私は拒絶していただろうと思うし、実際そうでした。ヒーリングなんて意味ない、効果あんの?くらいに思ってましたから。

 

人には、

タイミングというものがあります。

私にもあるし、あなたにもあります、みんなにあります。それぞれにあるのです。

タイミングが来た時に、チャンスを捉えられるか、掴めるかが、すべてだと私は思っています。

掴める自分を常に創っておく。そのための、セルフケアが、スピリチュアル・占い・ヒーリングです。

何かを劇的に変化させるためのものではないし、治すものでもありませんし、ましてや誰かの心を覗き見するためのものでは決してない。

自分が分からないことを都合よく便利に教えてくれるものだと思って利用しているとしたら、そのマインドや波動がそのまま今後自分に返ってくるから気を付けて。

 

image

 

広告や宣伝の煽りの影響もあると思うのですが、

相手の気持ちが分かるとか、未来が分かるとか、不思議体験のように広告が打たれているのをよく目に致します。

それで、多くの方々が、彼の気持ちを知るには占いだとか、相手は私のことをすきだろうかっていう不安を占いやスピリチュアル系リーディングで解決しようとします。

私は、占いや鑑定、スピリチュアルなアプローチのもので、相手の気持ちを知ろうとした人がその後安心した姿を見たことがありません。占いや鑑定やスピリチュアルで相手の気持ちを聞いた後に待っているものは、更なる不安です。不安を増幅させているだけにしか見えない。

だから私は、相手の気持ちは基本見ないんです。

幸せに向かいたいお客様に、不安を増幅させるようなことを施したくないからです。

それでも、気になって仕方がないっていう場合もあると思うので、

相手の人が、お客様に対して、何を感じているか、話している時や一緒に居る時にどういう波動でいらっしゃることが多いか、という部分から読み解いてヒントをお伝えすることはあります。

それは相手の気持ちを教えたいからではなくて、お客様ご自身のマインドや波動を良い状態でキープして素敵な人間関係に繋げていただく為です。すべてはお客様ご本人が動きやすくなって頂く為です。

 

恋愛でも仕事でも人間関係でも、

どうなるかこうなるか知りたい気持ちは分かります。

分かったら楽になれるような気になるのも分かります。

だけど、私は、何年も、このお仕事をさせて頂いて来て、相手の気持ちやこの先どうなるか等を聞いて来た人が次もその次も同じ質問をして来られる光景を死ぬほど見て来ました。むしろ殆どそれって言っても過言ではないかもしれません。それくらいの勢いで、同じことを聞かれることがあります。

結局、お伝えしても、それを信じて自分を高めることを放棄してしまうなら、鑑定しないほうがましだと思ってしまいます。相手に好かれていると占断が出たら安心、だから待ってればいい。こんなふうになるのなら、お伝えしないほうがましです。だって、そうなったら、一度は付き合えたとしても、近いうちに捨てられるか、うまくいかなくなるか、だから。仕事だったら、一度はうまく就職や転職や状況が好転したりしたとしても、自分を高める気持ちが無ければ戦力外になりやすいですしね。

 

結局は、

自分がどうするかの一択なんです。

 

image

 

だから、頼るところが欲しい気持ちもわかるのですが、

頼りたい目標や目的を見失って、なんだか分からないけど不安だからスピリチュアル、心配だから占い、しんどいからヒーリングっていうふうになってる人が、現代は多い印象です。

なにをどうしたいかを自分で考えて決めて、

然るべきところに頼って下さい。

心身の不調なら病院です。

綺麗になりたいならエステやメイクアップ教室や美容院や美容クリニックです。

パートナーの浮気が心配なら興信所か探偵さんです。

結婚したいなら結婚相談所です。

なのに、なんでもかんでも、スピリチュアル・占い・ヒーリングなどに来てしまうからおかしなことになるんだと思うんですよ。

然るべきところに行きましょう。

無駄なお金と時間を浪費しないためにもです。

 

私は、

ヒーラーであり、ボディケアセラピストでもあり、カードリーダーでもあり、スピリチュアルセラピストでもありますが、何かを治せる人ではありません。むしろ、治せますって言ったら法律違反になる職業です。

お越し頂くお客様のお話は勿論伺いますし、私に出来ることをさせて頂くし、天使達の強力も得ながらセッションを進めていくわけなのですが、

どう在りたいかが明確ではないお客様に関しましては、まずどう在りたいかがはっきりするところに立って頂かないことには、天使達もサポートがしにくくなります。

心身の状態が優れない状態でしたら、まずは、健康な状態に戻って頂くためのメッセージをお伝えすることになります。当たり前です。それなのに、そこをすっ飛ばしてもいいから、恋愛が~仕事が~っておっしゃる方が非常に多いんですね。一番すっ飛ばしたらあかんところを見事にどうでもいいかのようにすっ飛ばして、状況だけを思い通りにしたがるんです。大間違いです。

すべては健康あってのことですし、

自分が気分よく幸せで在ってこその、恋愛や仕事やプライベートです。

 

まずは幸せな自分で在りましょう。

話はそこからです。

自分で自分を幸せな気分にさせまくりましょう。

好きなことをして、好きなものを食べたり飲んだりして、好きなものを買って、好きなものを見聞きして、好きなものに囲まれて、自分が「素敵だなあ~」って思うライフスタイルへシフトして、既にすべてが叶った自分として生き続けること。今あるもの全てに毎日感謝をして、「ありがとう」を1日に100回くらい言うようにする。今日感謝出来たことを毎日書いて一日を終える。

マジックワードを徹底的に使いこなす。輝く言葉を使う。これは天国言葉とも言われていますね。綺麗な言葉を使って、どうなるか分からなくても「よーし、面白くなってきたぞーいい感じいい感じ!」って言う。

自分を高めるって、自分にしか出来ないの。

他人は高めてくれない。

自分にしか出来ないことを、自分で決意して、実践あるのみ。

だからこそ

無理は禁物だし、マイペースが基本です。ゆっくりゆっくりじっくりコツコツ根気よく。

叶うまでやらなきゃって力を入れすぎるのも逆効果。叶っても続けることになるから、これらは。

自然に、生活習慣になるまで、やるんです。

習慣になったら、それがライフスタイルになるので、苦しくありません。むしろ、楽です。

楽だし、良い運気が回り始めるから、もっと楽になっていきますね。

 

今、なにかに困っていたり、悩んでいたり、不安ならば、

然るべきところに頼って、教わることを教わって、そして自分で考えて取り組む。

身体がしんどいならまず病院。治す。活力を取り戻して、それからまた自分の生き方を真剣に生きること。全部あれもこれも一気に片づけてくれるのがスピリチュアルじゃないし、なんでもかんでも教えてくれるのが占いではありません。なんでも屋さんではないということ。

然るべきところに頼って下さい。

ひとつひとつ、丁寧に、ですよ^^

 

今日も皆さんがマイペースで、

ゆったりとお過ごしくださいますように。

いつもありがとうございます。

 

image