他人軸から自分軸へ。これが私の鑑定の基本です。少しでも何かの参考になれば・・・^^

私、相手の気持ちを教える人じゃなくて、相手の気持ち知りたい病から脱出させる系セラピストです。

 

 

 

こんばんは。

ちょこっと久しぶりのブログ更新です。

 

今日は、「書く」っていうことについて、少し書いていきますね。

 

image

 

気分が優れなかったり、

イライラしたり、

もやもやしたり、

苦しい時って、

ついつい、じっとしていたりします。

じっとしてて、考え続けてたりする。

それって

勿体ないと思ったことありませんか?

 

じっとして考え続けたり悩み続けたりしていることが多めだなあーって今思ったなら、

是非、

次から、

書いてください。

なんでもいいから、書くんです。

自分しか見ないノートや、使い捨ての紙に

今の自分が考えていることを片っ端から書いていってください。

自分以外誰も見ないですから、安心して、本心を書き続けてください。

 

書くことによって

自分の心の中が、客観的に観れることもありますし、

この気持ちがどこからくるのかも、分かったりします。

幼少期の経験が影響しているって気付いたりとかね。

書くことになれてきたら、

ひとつずつ、書いたことに対して「なんで?」って問いかけて、またその答えを書く。書いたら、また「なんで?」と問いかけて、答える・・・・を繰り返していくと、

イライラもやもやしていることが一体なんなのか、見えて来たりするものです。

心を整える方法としては非常に優れていますよ♪

 

自分の気持ちは

自分がしっかり見てあげよう。

仕方ないとか、だってあの人がとか、そういうの無し。

自分以外居ないと腹を括って、自分のことは自分で愛してあげてくださいね。是非是非。

 

image

 

緊急事態宣言が解除になって、

これから、新たなスタイルでの暮らしが続きますね。

占いの窓でのオンラインチャットセッションは、

占いの窓サイト内メールからお声がけくださいませ。

「蓮.」名義で出演中でございます。

image