こんばんは。蓮.(れん)です。

本日も占いの窓に出演中でございます。

フリー待機出演、ご予約枠ともに、どうぞよろしくお願いします。

 

今回のブログのお話はですね、

「相手の気持ち知りたい問題」から派生したものですが、

 

「相手の気持ち」知りたくて、占いや鑑定を利用される方、非常に多いと思います。

でもよくよくお話を伺っていると

本当は、「相手が私をどう思ってるか」知りたい、という場合がほとんど。

 

あのですね、

この2つ、違うんですよ。まったく。

 

image

 

ちょっと手厳しいことを今から言います(笑)。すみません。

 

まず

「相手の気持ち」知りたいっていうのは、

本来ならば、

自分のハートで「感じる」ものです。

そして、相手の気持ちを知りたい時というのは「恋」しているときが圧倒的に多いです。

その部分だけは愛じゃない。

恋の段階。

付き合っていても、相手の気持ちが知りたいって思った時は、愛からではないということです。

相手の気持ちは、

人に聞いたり、超能力で覗き見したり、詮索するものではない。

あなたが感じ取るものです。

あなたも、自分の気持ちを誰かに勝手に詮索されたらどう?どう思う?

あなたのことを好きだっていう男の人が、あなたの知らないところで、あなたの気持ちを誰かに聞いていたり、あなたのことを詮索したり、心を覗き見ようとしていたらどう?

私なら、その人を恋愛対象から外すな(笑)うん、外すわ(笑)。

私のこと好きだって言ってるくせに、私の気持ちを感じようともしないで人に聞いて勝手に解釈しようとするなよって感じになっちゃう。

 

で、

「相手がこちらをどう思っているか」知りたいっていうのは、

愛から一番遠いところにある質問だったりします。

主語が私だもの。

私が知りたい、私が不安だから知りたい、私が安心したいから知りたい、私が分からないから知りたい、相手に聞くことが出来ないから知りたい。

相手の都合や、相手の心は無視している状態です。

自分自身が抑圧してきた感情や、例えばそうですねえ、幼少期の傷とか、愛情飢餓感から、そうなっちゃうことが多いです。

 

 

どちらも、

恋愛をしていると、気になってしまうことではありますよね。

当然のことだと思います。

けれども、相手のことは、あなたが一番知ってるはずなんですよ。

その人のこと、一番大好きだって思ってるあなたが知ってるはずだし、感じ取れるはずなんです。

でも確証が欲しいから、誰かに聞きたい。超能力者や透視能力者がいるなら確認したい。

確かめたい!

でもそれって、本人に聞いてないよね?

確証じゃないですよ。

確かめたことにならないっていうことに気付きましょう。

 

そのうえで、

占いや鑑定やリーディングセッションを、上手に使って行きましょう。

 

自分のモチベーションをキープするため、自分のエネルギーを輝かせるため、相手に「いい子だな」って思って貰える自分を目指すため、相手とのタイミングを逃さない自分で居るために。

 

私のリーディングセッションは、

相手の気持ちはあまり出て来ません。

相手に無断だからです。

相手の意志がそこには無いからです。

相手の人は、私に勝手に心を詮索されてあなたに伝えて欲しいとは思っていないし、言っていないからです。これって当たり前のことですね。

つまり、相手の許可を取らずに勝手にやってる、ってリスクは、最低限覚悟しておいて頂きたい。

 

「相手の気持ち知りたい」と「相手がこちらをどう思ってるか知りたい」について、

まあ、永遠のテーマだと思ったので、書いてみました^^

 

 

image