最近、お仕事のご相談でも、職場での人間関係に関するご相談が多く感じます。

4月から新年度が始まって、環境が変わったりした方もいらっしゃいましたね。

 

よくあるのが

困った人をどうにかしようとして苦しんでいるケースです。

 

 

隣の席の人、上司、後輩、部下、同僚・・・・・・自分にとってストレスとなる人物が存在すると、それだけで職場は一気に「しんどい場所」へと変化しますよね。

そこで

相手をどうにかしようとしている人がわりといらっしゃるなあと・・・。

 

それね、

いっちばんしんどい方法ですから(汗)。

しかも、

いっちばん難しい方法ですからね。

 

何故、辛い状況になっているかといいますと、

困った相手さんが、あなたのエネルギーを奪っている可能性があるし、ネガティブなエネルギーをあなたに送ってきている可能性があるんです。

相手を変えようとすればするほど、抵抗しようとすればするほど、その威力は増幅します。

ますます大変で辛い状況になるのですよ。

 

困った時、しんどい時、調子悪い時は、

どんな問題であっても、ジタバタと抵抗しないほうが良いのです。

流れに任せる。

委ねる。

自分自身ではどうすることもできない力というものが働いている場合もあるんだと知ることも大切なんですよ。

 

そのうえで、

やるべきことがあります!!!!

 

それは、

あなたのエネルギーを守る事です(●^o^●)。

 

image

 

あなたのエネルギーを自分自身で守ってください。

 

外側から(他者や状況から)影響を受けにくくするのです。

 

これとっても重要。

 

だって、

出来事なんて、次から次へと起こりますし、何もない人生なんて無いわけでして、ひとつ問題が解決したとしてもまた次の問題や課題は待ち受けていたりしますよ。

なので、

ご自身のエネルギーが、他の影響を受けにくくするような方法を知っておくべきですよね。

これを知っておけば、これから、何か起こっても、自分のエネルギーを守り、消耗を最小限に抑えられるじゃないですか?^^

 

今日のセッションでも

そんなお話をさせて頂きました。

必要に応じて簡単なワークをお伝えしています。

実践するかしないかはご自由ですが、したほうが安全ですからね。

何もしなければ、消耗し続けて、エネルギーも奪われて、衰弱する一方かもしれません。そんなの余計にしんどいし、仕事の効率も下がり、なにより気力まで奪われてしまいますよね。楽しくない。

 

ですから、

相手や、自分の外側をどうこうしようとするのではなくて、まずは自分をどうこうしましょうよ。

自分のエネルギーのこと、知っておきましょ。

自分に何が起こっているかを知って、対策するの。

 

良い流れを作る、良い流れに乗る、第一歩です。

 

 

天使は

今のあなたに合うレベルのワークをちゃんと教えてくれますよ。

無理な事はお伝えしません。

だから、安心して、ご相談くださいませ。

 

image