♦ マッサージ屋さんではありません(笑) | 【大阪京橋】ハーブ•スパイス研究家タマーシャの自然療法 植物と食と人をつなぐ! Herb's Laboratory Hanna**(はんな)

【大阪京橋】ハーブ•スパイス研究家タマーシャの自然療法 植物と食と人をつなぐ! Herb's Laboratory Hanna**(はんな)

ハーブ、スパイス、野菜・・・植物からの恵みをたくさん受け健やかに過ごす日々。
ハーブ・スパイス研究家タマーシャが綴るメディカルハーブの情報や植物を使った身体のウチソトの日常のケアをお届けします。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

こんばんは。

<ホリスティックアロマセラピー・補完代替療法>
女性PCワーカーのためのアロマセラピーケアルーム蓮香の玉石昌代です黄色い花



「玉石さんに話を聴いてもらえるのもいつも楽しみなんです」

と、今日のお客さま。


うちは、アロマセラピー、クレイ、ハーブなどを使った自然療法のルームです。

いわゆるマッサージ屋さんではありません(笑)

$大阪京橋駅から徒歩3分!女性PCワーカーのためのアロマセラピーケアルーム 蓮香

なんて書くと、誤解を受けそうですが・・・べーっだ!

当然、アロママッサージを手抜きするなんてありえないし、精油(エッセンシャルオイル)もその人の状態に合わせてチョイスしています。

そう、人それぞれ違うから、その人に合わせたオーダーメイドのセラピーを提供しています。


この、オーダーメイドというところが大事で、そのキーになるのがコンサルテーションです。

うちは、結構このコンサルに時間を掛けます。

だから、お客さまの滞在時間は施術内容にもよりますが、だいたい2時間半~3時間が普通です。
(場合によっては、4,5時間ぐらいのセッションが必要な場合もあります。)

そんなスタイルをとっているので、1日2名~3名さまの対応になります。


先ほどのお客さまのように、話すことで心がスッキリするってことはよくあります。

当然、私がそれについて何かのアドバイスをする訳ではありませんが、セラピーをする場合、傾聴はとても大事なコミュニケーションです。


つい先日も、子育て真っ最中のママさんが、束の間の時間を使って、アロマを受けられた。

その時、ご主人さまの話になり、

「子供はとても可愛がってくれるけど、私のしんどさは理解してくれてないんですよね・・・



仕事帰りや、休日に子供と関わりを持つ夫と、自分は24時間毎日のように子供とずーっと一緒。

もちろん子供は可愛いが、四六時中一緒で思い通りにならないことも多々ある毎日。

たとえウソでも、自分に共感してくれる言葉などがあれば、そのしんどさも半減したりして、気持ちが楽になるかもしれないのにね・・・と。


アロマと話を聴いてもらって、心も軽くなりました。

と。


人は、自分の思いをわかって欲しいから誰かに語る。

それが正しいとか間違っているとかではなく、とにかく認めて欲しいから誰かに話す。


受け入れてもらえると、その思いに対してまた冷静になり、何かに気付いたりして、また次のステップに進めたりするもんね。


話せるアロマルーム でこれからも行こうにひひ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


施術後は夕方から、南森町へフライヤー配りへ自転車

いよいよ迫ってきました!

12月3日(月)の HI・RU・ME・SHIクラブ

~楽笑(らくしょう)イベント~

詳しくはこちら → ★★★

$大阪京橋駅から徒歩3分!女性PCワーカーのためのアロマセラピーケアルーム 蓮香


$大阪京橋駅から徒歩3分!女性PCワーカーのためのアロマセラピーケアルーム 蓮香

遊びに来て下さいね~ニコニコ




ケアルームでの各講座受付中ビックリマーク

アロマ(精油)を中心に、ハーブ、蒸留水、クレイなどの自然療法でのセルフケア法やご家族の方へのケア法などを学びます クローバー


ベルホームケアセラピスト養成講座(全9回)
あなたも”おうちセラピスト”を目指しましょう~クローバー

ベル 目的別ハーブティーレッスン
 心も身体も喜ぶ♪ 有効的で美味しいハーブティーの淹れ方を楽しく学びましょう~クローバー

ベル ウィメンズ・ナチュラルケア~月のリズムを整えましょう 
 布ナプキンのススメ! 毎月の女性の日を快適に過ごすための講座ですクローバー

ベル アロマフレグランス講座

 精油(エッセンシャルオイル)を使ったあなただけのオリジナルアロマ自然香水を作る講座ですクローバー







読者登録してね


応援いただけると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



女性PCワーカーのための
アロマセラピーケアルーム 蓮香

http://www.renkaroma.com