【広報コラム】一年で一番寒い季節 | レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

気づけば1月も後半。

1年で一番寒い季節になりました。

つい最近まで、1年で一番寒いのは2月だと思っていたのですが、2月は春のような暖かさになる日もあるため、実際に平均気温が低いのは1月のようです。

今まで何十年と生きてきて、初めて知りました。

寒い日々はもちろんみなさん嫌だと思うのですが、寒い日だからこそ楽しくコミュニケーションが取れるものがあるんです。

それは、『鍋』。

外が寒ければ寒いほど、あったかいお鍋を肩を寄せ合いながらフーフーしながら食べると、なぜかほっこりした気持ちになりますね。

とある大学では、コミュニケーションが苦手な学生をターゲットに『路上鍋』と題して、通りかかる学生を仲間に引き入れ、いじめや友情について本音で話をするというイベントを開催したことがあるほど。

鍋には水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、おでん、もつ鍋、キムチ鍋……と、バリエーションも多岐にわたるため、毎回お鍋でも飽きることはありません。

また、鍋は具材を入れたり灰汁を取ったり器に取り分けたりと、一緒に食べる相手との共同作業が必要になるため、相手との距離がぐんと縮んだり、親近感を感じたりする機会が増えます。

気になる相手がいるようであれば、鍋に誘ってみてはいかがでしょうか。

 





今日のお言葉

幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある
(メイ・サートン)

 

レンタル彼氏事務局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス