【広報コラム】日本のクリスマスは山口県生まれ | レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

メリークリスマス!
 

今日はクリスマス・イヴですね。

みなさんご存知の通り、クリスマスはキリスト教のお祝いです。

日本にはキリスト教の伝来と共にクリスマスも伝わりました。

こちらもみなさんご存じのフランシスコ・ザビエルと一緒に日本にやってきた宣教師が、山口県にある教会でミサを始めたのが起源なのだそうです。

そして、なんと山口市は12月の1か月間は『クリスマス市』というのに名前を変えるのだそう。

これほどダイナミックに改名してしまっているというのに、あまり有名ではない話ですね!

それなので、「クリスマス市に行こうよ」と相手を誘ったら、「何それ?」と話題になることは請け合いです。

せっかくなので、教会のクリスマスミサに参加してみるのも良さそうです。

たいがいの教会が、礼拝に訪れた方のためにちょっとしたお食事やお菓子を用意していますので、
そういったものをいただいてほっこりするクリスマスというのも、時には良さそうです。




今日のお言葉

クリスマスと休日は与える季節です。人がより親切に、またより心を開く時です
(ジゼル・ブンチェン)

 

レンタル彼氏事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。