いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
広報の松本です。
メリークリスマス!
今日はクリスマス・イヴですね。
みなさんご存知の通り、クリスマスはキリスト教のお祝いです。
日本にはキリスト教の伝来と共にクリスマスも伝わりました。
こちらもみなさんご存じのフランシスコ・ザビエルと一緒に日本にやってきた宣教師が、山口県にある教会でミサを始めたのが起源なのだそうです。
そして、なんと山口市は12月の1か月間は『クリスマス市』というのに名前を変えるのだそう。
これほどダイナミックに改名してしまっているというのに、あまり有名ではない話ですね!
それなので、「クリスマス市に行こうよ」と相手を誘ったら、「何それ?」と話題になることは請け合いです。
せっかくなので、教会のクリスマスミサに参加してみるのも良さそうです。
たいがいの教会が、礼拝に訪れた方のためにちょっとしたお食事やお菓子を用意していますので、
そういったものをいただいてほっこりするクリスマスというのも、時には良さそうです。

今日のお言葉
クリスマスと休日は与える季節です。人がより親切に、またより心を開く時です
(ジゼル・ブンチェン)