レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

サンタクロースにはモデルがいたってご存知でしたか?

聖ニコラスという、それはそれは裕福な人で、貧しい人にお金を分け与えるような人でした。

その聖ニコラウスが、窓から金貨を投げ入れようとしたところ、窓が開いていませんでした。

仕方なく煙突から金貨を投げ入れると、暖炉に干してあった靴下の中に入ったそうです。

このことから、枕元に靴下を置く習慣ができたそうです。

なぜプレゼントが入りにくいような靴下を枕元に下げるのかと疑問に思っていたのですが、長年の疑問が解消されました。

ちなみに、この聖ニコラウスはトルコ人なのですが、トルコでは彼の亡くなった12月6日が『聖ニコラウスの日』という祭日になっています。


人の良い行いが口伝いに伝わって、今やクリスマスにはプレゼントを贈り合う習慣ができたなんて誰が想像したでしょう。

聖ニコラウス当人もビックリなんじゃないでしょうか。


聖ニコラウスにちなんで、クリスマスにはいいことを一つしてみたくなりますね。




今日のお言葉

「富む」というのは物をたくさん持つことではなく、足るを知ることを富むというのです
(中村元)

レンタル彼氏事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。