こんばんはニコニコ


関東ではかなり台風の影響があるようですね😥


みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか❓


こちらは大きな影響はなかったです


昨日の夜から雨が降り出し傘


朝起きたときも少し雨がぱらついていました


畑もガーデニングもお休み


9/20に寄せ植えの花のお手入れをしました


『切り戻しと追加種まき』こんばんは今日は久しぶりにお庭のお手入れをしました素焼きのバスケットの寄せ植え❓アルテルナンテラがワサワサ過ぎカット素焼きバスケットが出てきたー🤣白のペンタ…リンクameblo.jp

切り戻しをしたアルテルナンテラを水挿しにしておきました



発根してます音譜




それより以前に切り戻ししたのは


花壇に挿し木して大きくなっていたので


水挿しもできるか実験してみました


やっぱり発根しました爆笑




こちらは夏に食べたアボカドの種🥑


大きさが全然違うびっくり


大きい方は爪楊枝必要なしバツレッド


小さい方が先に水挿ししていました




なんだか色がまだらになってるし


発根しないかも❓と思ってたんだけど


ひっくりかえすと



発根してる爆笑音譜


大きい方は少し後だったのでまだ出ていません


数年前にも育てた事がありましたが


途中で枯れてしまいました


今度はどこまで頑張ってくれるか楽しみですウインク


昨日夫のスマホが突然故障😱


音が全く出なくて、通話もできなくて💦


今日携帯会社に行って来ました


修理に出すことになりました


そしてついでに私のでスマホの見積もりも音譜


パソコンも古くて調子悪いので


新たにタブレットも😁


私と夫は携帯会社が違うので乗り換で見積もり


月々の支払いが予想以上にお安くびっくり


乗り換えで決定‼️


今月末には新しいスマホになりそうです音譜


新しいスマホが欲しいけどお店に行くのが面倒だったので


夫のスマホの故障に感謝🤣


今日の晩御飯


試し堀りした生姜を鶏肉と甘唐辛子と甘辛く味付け


ご飯が進む味付け


今日も美味しくいただきました😋



携帯会社の後


園芸店に行って苗を買って来ました


明日植え付けます


今日もご訪問いただきありがとうございましたコスモス