ご訪問いただきありがとうございます音符

 

今日は雨も上がりいいお天気です晴れ


暑くなるようなので


早めに畑に


けど結構降っていたので


畑はかなりぬかるんでましたショック


キュウリ



一番最初に植えたのは結構大きくなってます


1週間後に植えたのは



ちょっと小さい


9/19日に種まきしたもものすけ


『台風後の畑ともものすけの種まき』こんにちは台風の後の畑大きな被害は無くマルチが1枚めくれていただけでした水がかなり溜まってます夏野菜の残っているところは雨のおかげで生き生きしてるあんどんして…リンクameblo.jp

見てみると発芽してます🌱



朝イチはところどころ出てないところがあったのに


帰る時に見たら全ての穴から発芽してました爆笑


人参


筋まきした五寸人参


 

点まきしたベターリッチ



ベターリッチはところどころ出てないけど


これから出てくるかなぁうーん


空芯菜がめっちゃ伸びて発根していたのでバシバシ切っておきましたウシシハサミ


ナス、ピーマンのお手入れをして


雑草をちょっと抜いて


大根の種まきはもう少し乾いてからでいいかと


帰る準備をしていると


道具置場の奥にじゃがいも発見🥔


春にも芽が出ていて掘ろうか迷って放置していたやつです



9/13に植え付けたじゃがいもはまだ出てないのに


『じゃがいもの植え付け』おはようございます今日は雨が上がったので畑に行ってきましたできそうならきゅうり跡地を耕そうかと思っていたのですがまだかなり濡れた状態だったのでやめておきました…リンクameblo.jp



めっちゃ大きい❗️


掘り起こして



植え付けました爆笑



蒸し暑くて枯れちゃうかなぁ


まぁダメ元でてへぺろ


ここの通路がめっちゃなからんでますキョロキョロ


その横は一昨日植え付けた長ネギ



大丈夫かなぁアセアセ


まぁ長ネギの苗はまだナスの根元にもあるグラサン


それではこの辺でバイバイ


今日も素敵な一日になりますように乙女のトキメキ