こんにちはニコニコ


台風の後の畑



大きな被害は無く


マルチが1枚めくれていただけでした


水がかなり溜まってますショック



夏野菜の残っているところは雨のおかげで


生き生きしてるおねがい


あんどんしておいたきゅうり



大きくなってる音譜


天狗なす



夏より色が濃くなってきた


大葉に種がたくさんついてきました



ピーマンは今年はたくさんならないように間引いてます



大きなピーマンができてます



今年イマイチの万願寺とうがらしも復活してる爆笑


モロヘイヤ



こまめに収穫すると


脇芽がどんどん出てきて3本植えてますが


たくさん収穫できます爆笑



もものすけの種まき


穴あけして




2粒ずつ種を蒔いて、籾殻を掛けて終わり




去年たくさん収穫できたもものすけ


今日の収穫



穂じそとバジルもいっぱい音譜



穂じそは1本のバジルから取ったものです


久しぶりにホームベーカリーで焼いた食パン🍞



見た目はなんか硬そうですが



めっちゃふわっふわで


柔らか過ぎてカットするのが大変アセアセ

美味しかった🥰

今日も最後まで見ていただきありがとうございました音符