こんばんは


今日2度目の投稿です


昨日の作業の様子に続いて


『トマトの雨よけ撤去‼️』こんにちは昨日朝想定外の雨の後畑にスタートが遅くなりましたがトマトの雨よけを撤去しました枝はすでに14日に撤去済みです『トマトの撤収とバジルペースト作り』こん…リンクameblo.jp


今日の作業の様子をアップしますニコニコ


午前中は曇りで作業しやすかったです


昨日作った畝をさらに整えてマルチ掛け



今まで60だった畝幅を70にしたので


マルチがちょっと短くてヒラヒラしてる🤣


台風で飛ばないかなぁ


しかも途中で足りなくなってしまったショック


トマトを袋栽培していた袋



水抜き穴から根っこが出でてた爆笑


昨日ちょっと湿ってたネットとビニールを乾かして


たたみました



この簡単な作業が


風のある日に一人でやると時間がかかって大変なのアセアセ


今日は風がなかったのですぐ終わった爆笑


里芋が大きくなってきて真ん中の通路が通りづらくなってきたので


一つ試し掘りをしてみることに



やっぱりまだ小さかった


他にはアスパラとオクラとねぎ



とりあえず今週やっておきたかったことは予定通りできて良かった😊

種まきした白菜、キャベツ、ブロッコリー、はぼちぼち発芽してます


大きくなったらすぐ植え付けられる音譜

ちょっとずつ秋にシフトしてますニコニコ

雨が降り出すと買い物が億劫に😅

おうちにあるもので今日の晩御飯

しゅうまいの皮そろそろ賞味期限なので

しゅうまいを作り


カタチが悪い🤣

収穫した里芋はきぬかつぎ、冷凍してあったうすいえんどうと高野豆腐


お味噌汁にも里芋+空芯菜

里芋の皮が薄くて剥きづらかったてへぺろ

でも美味しいかった音譜


しゅうまいは揚げ焼きのも作りました音譜

白ゴーヤチップスも作りました

なんだか色がイマイチでしたが美味しくいただきました😋

雨が強くなってきてます☔️

台風の影響が心配です🌀

それでは、皆さんも台風に気をつけてお過ごしくださいね乙女のトキメキ