こんにちはニコニコ


昨日


朝想定外の雨の後畑に


スタートが遅くなりましたが


トマトの雨よけを撤去しました



枝はすでに14日に撤去済みです


『トマトの撤収とバジルペースト作り』こんばんは今日は予報では午後から雨のはずなのに朝から雨☔️たいして降らないかなぁと畑にゴーヤはなっても小さなうちに変色してたりひび割れももう終わりですね植え付…リンクameblo.jp


根っことコンパニオンプランツの長ネギ


長ネギな苗結構立派に育ってる🤣



バジルはやっぱりトマトを撤去したので虫がついていたので全て撤去しました


まだピーマンのところにも残っているのでウインク



トマトの根っこ土を落としましたがすごい根を張ってました


根こぶもなくきれいな根っこです


だんだんと日差しが晴れ


曇りでいいのにえー


トマトの雨除けの小さなスペースに無理矢理植えた九条ネギも撤去



こんなにいっぱいありましたびっくり



植え替えするのでおいときますウインク


耕運機を一度かけて


腐葉土と糠と苦土石灰を投入して


再度耕運機をかけました



いつもアブラナ科のお野菜が大きくなりすぎるので今回は他の肥料は入れませんでした

このまでで午後1時になってて

暑さもありかなり疲れてチーン

帰宅後シャワーしてご飯を食べて

お昼寝zzz

もう今日は行かないつもりだったけど

夕方

涼しくて作業しやすそうキョロキョロ

雨降る前に終わらせたいし

再度畑に車


畝を作ってシートを戻して


終了爆笑‼️


金曜日は午前中晴れなのでマルチ掛けは明日で大丈夫🙆‍♀️


晩御飯は茹でるだけ〜の冷しゃぶと冷蔵庫の残りもの音譜



やっぱり日中の暑い時間帯の作業は疲れますね🥵


ブログをアップする気力もなくチーン


早めに寝ましたzzz


今日も最後まで見ていただきありがとうございました音符