6月も1日に定期参拝行ってまいりました!

若いころは日本酒が大好きでよく飲んでいましたが、

ここ数年はさっぱりご無沙汰・・・

 

特にここ数か月は清酒のお参りもお酒が飲めずにもったいないのでやめておりました

清酒のお参りについてはこちら下差し

 

 

 

それがどうしたことか、最近急にめーっちゃ日本酒飲みたいんですねぇラブよだれ日本酒キラキラ

お寿司も、生ものがそこまで好きじゃなかったのでどちらかといったらピザとか焼肉が好きだったんですが最近はめっきりおいしいですね電球照れキラキラ

 

というわけで、今回の参拝では久しぶりに清酒のお参り復活しました~

 

 

翌日にはもう飲み干しました昇天

 

今回もおみくじを引きましたところ・・・

 

 

いやぁ・・・

6連続末吉からになったのはいいのだけど、

文面めーっちゃ厳しいんですけど・・・

のど元過ぎれば恩忘れてないかって・・・忘れたことないしめっちゃ信心深いと思うんですけど・・・泣くうさぎ

 

すっごい悲しい気持ち・・・なんか裏切られた様な・・・

ひどいっショボーン泣

 

表面の目上の人の引き立て云々のくだりも今のところ心当たりないし・・・

 

もんもんもやもやしつつも、神社の空気は前回同様なんか優しい

さっさと帰らされる感じもなく、ベンチに座ってお空を眺めたり赤ちゃん泣き

 

 

そしたらシャボン玉が沢山びっくり

 

機械で大量噴射してました~スター

 

シャボン玉見てたら若いお姉さんが透明キラキラの御朱印を持って歩いてました

 

御朱印帖前から欲しくてアマゾンでチェックしてるものの、

まだ買ってません・・・

でも諏訪神社のデザインはなんか好みじゃないし

でもとりあえず販売所をのぞいてみる

 

さっきのお姉さんが持ってたやつの他にも透明キラキラのやつある

うーん、この透明のシートタイプなら御朱印帖なくても買えるね

しかも500円ってめっちゃ安いしうさぎ星

 

なんとなく1000~2000円するものと思っていたので勢いで買ってみました

 

 

すっごくきれいです照れスター

 

なんせ光物が好きなので・・・ニコニコ

 

そんなこんなでキラキラ御朱印シートで気持ちも持ち直し神社を後にして店まで歩いていたら・・・

 

「目上の人からとある打診の連絡」が来た

 

もうこの瞬間全てがすっきりしました

これを断るなという事かと

 

これを伝えたい為のこのおみくじだったのだと理解しました

他のメッセージを気にする必要もないことまですんっと体で理解しました

 

心と心臓にわるいよね泣くうさぎ

 

そして、6/1(土)は写経の会を開催いたしました📝

 

 

スピリチュアルなメンバーでお経を書く!

私が初めてやった時は二時間かかったのに、参加者さんは二人とも書道2段をお持ちで・・・普通に1時間以内に書き終わってましたあんぐりびっくりマーク

 

その後はお茶とお菓子で談笑して解散笑ううさぎ

 

今回書いていただいたお経は後日お寺に納経して参りますニコニコ

気になってたお寺があって問い合わせたら納経も受け付けてるとの事でお導きでした~おねがい花

 

またまたやる事/課題が降ってきて、頭は色々忙しくしております

 

寒暖差激しいですが皆様も体調お気をつけてお過ごしくださいませお茶