10月は、朔日参りだけでもかかなきゃかかなきゃと思いつつ結局おさぼりしてしまいました昇天泣き笑い

ブログはおさぼりしちゃったけど、ちゃんとご奉納はしてきましたよニコニコ

 

そして、あっという間に11月!

11/1は水曜定休で家族の用事と被ってしまったのと時間をやりくりして気合いれていくほどの根性もなかったので本日11/2に札幌諏訪神社へ一日遅れの定期参りに行ってまいりましたニコニコ神社スター

 

 

数日前から苫小牧の樽前山神社に行きたい行きたいと思うのに中々都合が合わなくて行けずじまい・・・

なので今回初めて諏訪神社で清酒のお参りをしてきました日本酒キラキラ

 

清酒のお参りというのは私が勝手に今名付けたんですが(w)、

私が樽前山神社にお参りに行く際に必ずやっているお参り方法です

 

-------------------------------------------

 

神社にお参りする際に新品のふたを開けていない清酒を用意

(個人的に純米酒をいつも選んでます)

お参りの直前にふたを開ける

ラベルを神様側に向けて置く

通常通り二礼二拍手一礼(住所氏名感謝を伝える)

ふたを閉めて持って帰る

持ち帰った日本酒は毎日少しずついただく

(飲めない場合はなめたり料理に使ったり)

 

神様はお酒の気をお召し上がりになって、お酒には神気が入る

そんなイメージです

 

-------------------------------------------

 

これをしたから絶対病気にならないわけでもないし

仕事が失敗しないわけでもないですが

無理のない範囲で継続していますにっこり花

 

お金を奉納するだけでなく、何か心を表したいのかもしれません

そして、神聖なお酒を持ち帰る事が喜びにもなっています笑ううさぎスター

 

今日こそ諏訪神社で少し空気を取り込みたいというか

神社の気をゆっくり感じたいと思っていたのに

気が付いたらまたさっさと神社を後にしていました

 

なんでだろうよだれ??

 

神社に行く前に、近くにあるパン屋さんに寄ってみましたパンキラキラ

 

 

 

看板撮影へたくそですが、イソップベーカリーさん!!

神社の近くにお酒買える所かドラッグストアかなんかないかな~と調べてたら、

人気のパン屋さんがあるみたいなので反対方向だけど行ってみる事に

 

めっちゃ狭くて、入店4人までw

二人ほど外で並んでましたがせっかくなので私も並ぶ

順番が来て中に入ってもどれにしようか迷うひまもないw

あたふたとフィッシュフライバーガーとクリームドーナツを選んでお会計¥

 

パン屋さん➡諏訪神社➡サツドラ➡自分の店

というルートで一時間半かかりましたがなんとか今日の朝の目標は全部達成しましたw

 

そもそも一時間早いバスに乗って来たんですがギリギリ不安

なぜだがわからないけど、帰り道左腕が痛くなる凝視

 

次にタイトルのショックな出来事について・・

 

今まで、自宅の近くのバス停から1本のバスで札駅まで通勤してるんですが

なんと12月からそれが廃止に・・・大泣き

交通費が倍近くになるし、通勤時間もちょっと増えて乗り換えの手間も・・・

かなりの打撃です悲しい

交通費が2倍近くになるのが一番悲しいですね泣くうさぎ

人手不足ということで仕方ないです

自動運転が実装されたら路線増えてくれるのかなぁ立ち上がるはてなマーク

今後に期待にっこり

 

 

最後に嬉しかったことを!!

 

 

 

 

既にあっちこっちでもご報告していますが、やっぱり何度でも嬉しい乙女のトキメキハートのバルーン

いつの間にかこちらのサイトで紹介されていましたニコニコ流れ星キラキラ

Googleに掲載される様にあれこれ頑張ってみて良かったなぁ

口コミを書いていただけて良かったなぁ

おすすめサイトの方に見つけてもらえて良かったなぁ

お客様にもサイトの方にも自分にも神様にも感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

まだまだ生まれたばかりで成長途中の「占い堂レンカ」ですが

一歩一歩進んでいけたらなぁと思いますおねがいキラキラ

 

今後ともよろしくお願い致しますニコニコハートのバルーン乙女のトキメキ