お腹がすくのも

食べ過ぎて苦しいと思えるのも

コーヒーが美味しいと感じるのも

悩みがあるのも

将来が気になるのも

欲しいものがあるのも

あの人が好きと思えるのも

嫌い!と思えるのも




そもそも、あなたがいま生きているからだよ
いまその体にある心臓が動いてくれていて
健康的で人間的な生活が出来てるからだよ

命が今日朝起きたら止まっていたかもしれないのに、動いてくれているから悩めるし感じられるし、働けるし、喜べるし美味しい!って思えるんだよ。



その、そもそも 生かされてることの奇跡への感謝を忘れないでね


その命は愛で動いてるよ
愛されてるんだよ



**

今日は朝から熱く語ってくれた私のハイヤーちゃん

ありがとうな。


その前提、忘れてたわ。。(笑)



ありがたいなぁ、それを忘れると一気に
足りない!ない!もっと欲しいのに!イライラ…モヤモヤ…ってなっちゃうけど


電源入ってるからこそ(心臓動いてるからこそ)
これからも生きること前提 で
ないない…をつい、探しちゃうんだよね。



100億円積んでも命は延長出来ないのに
100億に興奮はしても
命には興奮してない私たちのおかしさよ。


今日も私たちにはめっちゃある!
与えられてるなぁということを思いだしたよ。