レストランや、選ぶアイスクリーム
買うお洋服や、行く場所

そんなことには冒険をしないのに




自分の成長に対しては
過去の自分が選んだことと違うものを選ぶ
っていうのが好きなようで



いつもと同じじゃつまらない
むしろ、いつも選ばないようなことをやる


私ってそんな事を考えてしまいます。






たくさん欲しい!と思えば
たくさん欲しがらない 

のメリットに思いを馳せてみたり




早く成長したい!と思えば
ゆっくり マイペースで成長することの良さに考えを巡らせてみたり。



いつもバランスを取るように自然に動き出して
何か一つに強くとらわれずに
自然体とは? ナチュラルに ニュートラルに
いられる場所はどこだろう?

と、考えてるのです。



私のメンターが教えてくれた
柔道10段 三船久蔵 の動画があります!!


【三船 久蔵とは】

日本の柔道家。段位は講道館柔道十段。大日本武徳会柔道範士。 身長159cm、体重55kg。小柄な体型ながら「空気投げ」などの新技をあみ出し、1945年最高位の十段を授けられ「名人」の称を受ける。 ウィキペディアより




彼は身長150センチばかりの小柄な体格にも関わらず自分より大きな男をするん!と投げ飛ばすだけでなく

背負われることさえ許さずに
まるで滑るようにかわすのです!


息も乱さず まるで大きな男たちとダンスしてるかのよう。



それは、三船氏が説く
球体こそ最強無敵の形であるということ
にヒミツと秘訣があるんです。


丸 (球体) って まんまるで、どこにも角がありませんよね?

どんなところでも転がることができ
角がないため損傷受けることもない

そして素早く、柔軟に、縦横無尽に動くことが出来る。


それは軸が中央(まんなか)にあるから。



自分がしっかりとあり
自分軸があり
軸がぶれないからこそ、球体は無敵なんです。



地球のカタチも丸く
胎児も丸くなって回転しながら産道を通って産まれてきます

人間が丸くなる
角が取れたね

などとよく言われますが、人間が丸くなるというのは成長し、成熟していくことと同じなんですね。




ある考えだけに囚われないでいられれば
ココロはまんまるになれて 穏やかでいられる

誰かに衝突されても
否定されても
理解されなくても
恐怖に駆られても

自分の真ん中にある軸さえブレなければ
まんまるにコロコロとかわせば
ダメージを正面から受けることもない。


コロコロのまんまるって
とってもシアワセでハッピーで
穏やかで ラクな境地なんですよね♡




私が同じものを選ばない理由は
角をとって、思い込み や 囚われた観念や
自分の信じていたことさえ

捨てて、棄てて、超えていきたいから。



まあ、そんな熱いこと言ってて
今回の新しい挑戦とは?って言ったら…


ハワイに行くのに
未体験レベルの小さいスーツケースでいくぞ


っていう
なんともスケールの小さな挑戦なんですがね。






マスダアキコ
シークレットお茶会2019

1月
19日 名古屋シークレットお茶会
13:00〜15:00 参加費10,000円

13:00〜18:00 参加費15,000円



2月
2日 東京
13:00〜15:00 参加費10,000円



参加お申し込みはLINE@のメッセージか
申込フォームからどうぞ♡




あなたの人生が変わる120分香水
    右矢印マスダアキコの個人セッション                  


義理チョコマスダアキコ公式LINE@義理チョコ

  LINE@メンバー限定イベント募集や

  メッセージも直接どうぞ ラブレター


登録はこちらをクリック下矢印

(登録したよ!のスタンプも大歓迎です)


https://line.me/R/ti/p/%40aoo9795t

@aoo9795t で検索♡