『心の拠り所は、自分の中に❗️』 | 新!広い空の下で…唱題行日記 結社だよ!!全員集合♪

新!広い空の下で…唱題行日記 結社だよ!!全員集合♪

仙台駅前で、お題目をお唱え始めて早いもので10年が経ちました。

また、この度、自宅を結社とすることにしました。

駅前での唱題行とともに、更に真剣に精進していこうと思っております。

今日5月28日、あなたへ送るメッセージは、
『心の拠り所は、実は自分』です。


皆是佛之威力 (かいぜぶっしいりき)

※妙法蓮華経勧持品第十三から


結論から言うと、
自分自身、やる事をやった上で、善良を尽くした上で、(御神仏などに)加護を求めることが重要であるということです。

『心の拠り所』と言うと、その人によって様々です。

ご先祖様だったり、何かに対する信仰だったり、自分のポリシーや習慣だったりしますが、

その人が拠り所とするものが、あるのとないのとでは、

生きていく上での安心感、安定感が変わります。

とはいえ、
『心の拠り所』が、見つからない、あるいは、無い、という場合は、

『私達は、宇宙の摂理の中で生かされている存在であり、目には見えないけれど、Something Great(宇宙・神仏)に、常に護られていること』
を、心の拠り所としながら、

誰かや何かに依存することなく、自分の積み重ねた努力を信じて、

自分の力を最大限に発揮しましょう。

そんなあなたに力を貸して下さる神様は、



『瓊瓊杵命』(ニニギノミコト)

『感謝』(感謝の気持ちを伝えましょう)

今あなたの置かれている状況は、親や、恩師に関係しています。
そこに答えがあります。
あなたの想いを、大切な人に手紙や言葉などで伝えてみましょう。

また、目上の人のアドバイスを聞き入れることで、閃きを貰えます。と、教えて頂きました。

ご利益は…、
五穀豊穣、畜産、国家安泰、家内安全、厄除け、富貴栄達です。

今日も素敵な一日にして行きましょう。