先日 ある方から教えていただいた「沖島」へ

目指すは 「厳島神社

細い道を湖畔沿いに歩き




意思を持ってこちらへ来てくれてるよう

そして 待望の「厳島神社


石段を登り たどり着いたところには


なにやら とてもあたたかい岩


ちゃんとご挨拶しなきゃ


ん?
ウチの真上に なにやら白い筋が降りてきてます(o゚Д゚ノ)ノ


またここからの景色も最高で
階段を降りて行く途中 波が強くなり 階段の下から 龍さまが駆け抜けていきました


細い路地を抜けて



帰り際に気になった「奥津嶋神社」

上がってみると お手水舎には


龍さまが^^



七福神さまのお船でしょうか^^


ちゃんとご挨拶✨


「おきしま通船」の降り場にあった鐘をならしたあと 気づいたのですが まさかの釣り鐘の上には龍さま(^^;

無意識に繋がるっていいですね^^

ちなみに途中でよることができたカフェ
汀の精
こちらで教えてもらったのが 沖島にある厳島神社の弁財天さまは 「竹生島」の弁天さまと同じ方なのだとか…

これまたありがたいお話も聞けて 美味しいお蕎麦もいただけてよかったです(*´∀人)

また 挨拶にいかねば♥️