本当にガチの目の保養のやつ!日比谷公園ガーデニングショー | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



寒いらしいですが暑いです。
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日は本当に目がつらかったので
目の保養に日比谷公園へ行ったら
本当に目の保養イベントが開催されていました。





日比谷公園ガーデニングショー




こちらはコンペティションイベントということで
ライフスタイルガーデニング部門
コンテナガーデニング部門
ハンギングバスケット部門
の3部門にそれぞれたくさんの作品が出品されていたのですが
学生さんからプロまで文字通り同じフィールドで展示されていて
でもそれを感じさせないくらい全体のクオリティの高さにとても刺激を受けました。


当方はガーデニングに明るくなく、
実家が無造作に植物を飾るタイプでかなり不快だったので
むしろ草花が苦手なきらいがあるのですが

今日のガーデニングコンペは共通テーマが設定されていたわけではないと思うのですが
それぞれの作品に明確なテーマがあって
それを表現しきるためにすごく創意工夫がされていて
その世界観に浸れてとても癒やされました。


人が多かったのは多肉植物の作品を出品されていたLier.succulentさんのブース。




多肉植物はこちらの作家さんのみだったのでとても目を引いたし
カラーリングもインパクトが強くて、3部門全てで来場者投票賞を受賞していました。


関連団体のブースによる種苗の販売や
キッチンカーの出店もあって(雰囲気的にガーデニングと合う!)
かなり見どころのあるイベントでした!


出先の脱走中に立寄ったのでもっとじっくり見たかった…


日曜日(2022/10/30)まで開催しているそうなので
日比谷界隈にお立ち寄りの皆様はぜひ!




追伸




出先がアカンことになってます…