(金銭感覚が永遠の18歳だから)永遠の18歳なんです!(力技) | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。




湿度も気温もちょうど困る
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日は役所手続きなどで諸々が諸々だったのですが
準備やアレコレで時間もかかったし外は暑いし
終わったら何か飲もうかな〜と
スタバかゴンチャのアプリを見ていたのですが

メニューを見てもオーダーを逡巡してしまい
どうせすぐ家に帰るしと思って
現場作業民御用達の紙パック麦茶(しかも20円引き)を買って帰りました。





結構こういうことが多くて
基本的に平日日中に出先にいるとき
(外食しないと外出できずストレスで即○するので
外に出る権利を課金している)以外の
プライベートな用事で外食や休憩をすることがありません。

たぶん食に対する興味も喜びも薄いからだと思いますが
根本的には「10代にそういうお金の使い方をしてこなかったので今に至っても不慣れ」
というのが大きな要因だと思います。

逆に10代の頃からイベントやアクティビティにできる限り使っていたので
現在でも観劇やコンサート、イベントやアクティビティには
なんの躊躇もなくお金を払うし遠征もするのです。

(なので明日から仕事も兼ねて2泊3日で遠征してきます)


お金の感覚について、
全然成長しないのは良し悪しありますが
いざ使うときに使える人になりたいですね〜

いいものはいいものです。




追伸



使ってないけど貯まりもしない。
それがお金。