2020年2月上旬の何か、覚えていますか | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



連日暑すぎて梅雨寒が恋しいとすら思うわがまま
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


カメラロールを振り返っていて
そういえば「コロナ前っていつですか」となり
ちょっと振り返ってみたのですが


↓はコロナ禍直前(と言って差し支えない頃)のTOKYO






2020年1月下旬はもう兆候があって、
宝塚大劇場に雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」を観劇しに遠征したとき、
割と注意深く移動したような記憶があるのですが

2020年2月頭はもう仕事が溶け始めていて、
2020年2月中旬はほぼ全部キャンセルになり
宝塚歌劇団も2020年2月21日が最初の休演だったような…と記憶しています。
(休演前日に観に行って、劇場の壁に貼られた「休演のお知らせ」を幕間か終演後に見て
とてつもなく悲しくなった思い出が蘇りました。)



景色を俯瞰して見ればなんにも変わりませんが
拡大して拡大して拡大して…っていって
一人ひとりにフォーカスしていくと
だいぶ変わっているのだと思います。


コロナ禍はそろそろ「禍」から「お付き合い」に変わるのかもしれませんが
失われた2-3年は取り戻せないし、
おそらくコロナ禍より前に戻ることもありません。

悪い面も多かったですが、快適になった面も多いので
「褒めて伸ばす」的な感じで
いい感じに人生計画を軌道修正したいと思います。


ただし!!!!!
ドルもユーロも高すぎどうにかしてクレメンス!!!!!





追伸


明日から本気出す!!!!!
(病院も行けなかったし、
片付けも大して進まなかったし、
レイアウト変更も手がつかなかったし、
領収書も整理しなかった人)