そろそろお外で飲んでもいいかな〜と思って。 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


今日曇りって聞いてたんだけどな…
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。



本日は久々に外飲みしました。




お酒は好きですが、優先順位(特に作業と回復)が明確に決まっているので
宅飲み自体あんまりしておりません。 
なのでほぼ飲みません。


でも今日は学生時代の同期と飲み!


出会ってからもうかれこれ7年経ったそうなので、
時の流れの速さを強く感じますね。

当方はストレート入学ではないので
もしかしたらもうちょっとだけ早く感じているかもしません。


昨今のコロナ禍においては外飲み事情が芳しくなくて
行ったとしても口外するのも憚られる雰囲気ですが
なんかもうそろそろいいかな〜という勝手な自己判断のもと
すこーしずつ(というか元々多くないけど)外飲みが増えてきている実感はあります。

まあでも飲みってそもそも強制じゃないし、
行けるだけで集まるでもいいし、
行けなくてもそこでどうこうなるわけでもないし、
それくらいで何か言ってくる人はこれからも続ける関係の人ではないし、
むしろ各々の自己判断で下すべきことだと思いますのでね。

 
当方はコミュニティがとても狭い割に
継続的な人間関係を築くのが得意ではなくて。
広く浅く生きるが是みたいな。

小学校はすぐクラス替えして関係切れちゃうし
中学校は知らない人ばかりだったし
小中時代で未だに関係を築けている人は片手で収まるくらいです。

高校時代のコミュニティは自分比で大きくて深いですが、
何せちゃんと通ってなかったのでね…笑
それでも今もご飯に誘ってもらえるだけありがたいです。

この学生時代の同期は、
同じ目標に向かってバチバチしつつ協力してきたチーム(とにかくグループワークが多かった)なので
まあまあせやねしゃーないわでお互いが大体見えていると思っています。

あとはうちのところは少数チームなので、
多少の好き嫌いはあったのだろうor今もあるかもと思いますが
上手く折り合いをつける時期を経て
ぼちぼちどうでも良くなったのかなと思っています。
(一応最年長でしたがポンコツでご迷惑かけてましたごめんなさい)



みんなお酒飲めるようになってね…(GGBB感)


昨今は飲み会嫌いマンが多い若者が話題になっておりますが
ビジネス飲みもサシ飲みもワイワイ飲みもいけますので
ご用命ありましたら是非ご連絡くださいませ。
(マイペースに飲んでニコニコしてるだけ)


追伸
 

手ぶらで行ったけど雨降ってきて年下しっかり者同期勢に差してもらいました。
ほんとにごめんなさい。