ひとりで行くBEYOOOOONDS どんと来い!BE HAPPY at BUDOOOOOKAN① | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



アツい!アツいねえ!
とかいう次元の暑さではなかった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、例のイベントに行ってまいりました。
 
BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!

長すぎてブログタイトルに入り切りませんでした。


今回は本編以外の雑記(小ネタなど)を書きます。


楽しいねえ!
楽しいねえ!!!!!


行ったことがないグループの現場行きたい→初現場が日本武道館というの初めてだと思います。

当方(休眠しすぎて)FC会員ではありませんので、プレイガイドをローラーして抽選で当てるという、にわかに信じ難いFORTUNE TICKETエピがありますが

当日は11:50の物販集合5分前に到着して、流れに沿って歩いて1時間くらいの13時頃には抜けられました。

当日物販戦利品は
・グループA5ワイド
・ソロA5ワイド
・ソロ2L-Aセット
・ソロ2L-Bセット
・ソロアクリルキーホルダー
・英雄笑ってショパン先輩 ソロサイン入りポスター(清野/小林)


ほぼ全部買ってる笑

ベリヲタ時代からコレクション系統のアイテムには手を出さないと固く決めており今回もやめました。
ピンポスは沼だからね

CD販売は初回AとSP1を買いまして変わったヲタクをやっておりました
→(こういうのって一番安い通常版買うのが定石ですが)我が家にはすでに全タイプあり、通常版より初回版のほうが手放しやすいというメリットがあります。

ソロサインポスター自体は自引きで山﨑/清野でしたが、山﨑→小林が無事に成立して、推しメイン(といっていいのか知らんが)のシングルに推しのサインが入っている
ハッピーな感じになりました。


当日はメトロ1日パスで移動していましたが
拠点は大手町としてコインロッカーとご飯とで3往復くらいしてた気がする(笑)

コインロッカーはチケットを閉じ込めるという失態をしたので1回開けました!!!!!
(1回入れてご飯食べて武道館戻ってきてからCD買ったのでどっちにしても開けたかなあ)



武道館戻ったらお花が出てました








小林萌花ちゃんさん宛に「題名のない音楽会」からお花が!!!!!
すごい…うちの実家でも見られてる番組や…(基準)

Wikipedia先生曰く出演されたことがないとのことなので、近々に決まってるんでしょうかねえ!!!!!
→何度か出演しているNHK-FMはお花なしでしたが、ラジオ部FM部は(法人的に)お花出せそうなエンタープライズ制作じゃないのかな?

どちらにしてもクラシック界隈では有名な番組や放送局と関わりが強いって
今までのハロメンにはいなかったので本当に独自性を切り拓いていってるんだなあとBBA感動の号泣です。


サクッと入場して、キンブレに電池を入れて、動作確認して(4本あるから大変)双眼鏡を準備して…

こちら備忘録ですが、
日本武道館スタンド席2階最上段はセンターステージレイアウトだと8倍より10倍がオススメです。
24だと暗いので32とか体力あるなら42とかでもいいと思います。

当方2台所有しており、座席によって持ち替えることもありますが
当日使用したコンパクトタイプ

 

 

こちらだと全身ショットで画角に余るくらいでした。

明るさも足りなかったのでやっぱり10倍(で暗い)か大きめ(で明るめ)のものがベターですね。



ちなみに 

 

今回は持ってこなかったけど座席的には10×42のアトレックⅡのほうがよかったかな〜と回顧。
(普段は東京宝塚劇場の1階席18列目以降とか2階A席10列目以降とB席、帝国劇場A席B席などで使用しています。
意外と出番多いね。)

ただし重さが5倍くらい違うので注意が必要です。
でかいのでめっちゃ明るいですが、10倍は手ブレ技術が必要になってくるかもしれません。
結構重いのでこれで手ブレせず2時間半観劇できるようにするためだけに筋トレしてるくらい(doubt!!!!!)


都内中の楽器店や量販店でカスタネットの在庫が枯れたいう
例のカスタネット狂騒曲(ラプソディー)。

開演前にYouTubeの練習動画が再生されて、
その時点で会場のヲタクさんたちの習熟度は既にMAXだったのに
いざ本番を迎えると、練習動画以外のパートでもカスタネットゾーンがあって
しかも動画は裏拍弱拍とかめちゃ早パッセージとかだったのに、練習動画外パートは表拍強拍でみんなミスるという何というトラップ。

初見でなんとかしろっていうのはハロ現場あるあるですが
楽器持たせてカタカタさせるのに譜面なし本番一発って怖いですね笑

ちなみに、最上段一般席もカスタネット所有率は高めでした。ビヨヲタさん優秀ですね。


会場は吊りスピーカーのみでしたが、PAはちょっと大変そうでした。
特に100Hz、170-240Hzあたりはかなり出てたと思いました。
マイクのハウりは難しいのでアレですが、結構特徴的な感じでした。


これまだあるんですけど
眠いので切ります!


〜続〜


追伸

緑の塗料が頭皮から落ちない!