上野松坂屋 〜「永遠に見ていられる」の例示〜 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


お外アツイーーーーー!!!!!なくせに
天気ヌルイーーーーー!!!!!な今日このごろ
皆様いかがお過ごしでしょうか


本日は上野松坂屋について、しばらく忘れないように書き残します。
(※ただのフォルダのパーーーーージ!)






上野松坂屋はJR御徒町駅もしくは地下鉄上野広小路駅すぐの百貨店で、上野界隈のシンボルともいえる商業施設の一つですが、
本館のエレベーターが大変ノスタルジックな雰囲気を持っているとして有名です。
(いつ撮ったかわからないのよこの写真)

今どきの商業施設用大型エレベーターの行先表示は大まかに

・長方形のクリスタルみたいなやつが「ピンポン」とかわいい音を立てながら光るタイプ
・むしろ現在地を表示せず何も光らずor音も鳴らずスマートに過ぎ去っていくタイプ

の2パターンに大別されるかと思いますが
このエレベーターは違います。


・行先表示が提灯(シャレてるー!)
・フロア表示がクルクル回る(シャレてるー!!)

となっております。



エレベーター内は大手メーカーの通常タイプですが、
扉が手動の引き戸っぽい(のに頭上センサーが自動ドアっぽい)のもポイント高め。

上野松坂屋といえばやはり催事!
特にギフトバラ売り催事は元祖みたいなところありますので毎期気合入ってます。

上野界隈近い類の民なのですぐ行けるけどなかなか行かない百貨店。
来週行ってみようかな。



追伸


髪の毛が中途半端な長さで困っております。

言うても十分ショートヘアですが、生えたモヒカンはトップとサイドで長さが全く違うし
ナチュラルパーマネントウェーブの民なので今週の悪天候はもう最低です。

あと、もうカラーが入らないくらいに髪の毛死んでる!

GIVE ME 素敵なサムシング!!!!!