今シーズンのラストシーン SOMEI-YOSHINO TOKYO | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。






春というより夏!あちい!な今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今シーズンの「ソメイヨシノ in TOKYO」はほぼ散り、現在は絶賛新緑がにょきにょきチャンピオン継続中です。

散り際のソメイヨシノさんは花弁が一片はらはらと舞う、というより一輪まるまる落ちてくることが多い気がします。

徐々に花弁を失い最終的に軸だけ残るのも、粘って残して心折れたかのように全て落ちるのも、どちらも人間味があって大変興味深いです。
これもまた日本人が桜を愛でるひとつの動機なのかなと思います。


だがしかし、アツイーーーーー!!!!!
(さやちゃんとみいみの声で再生してください)


追記

天気ネタで話を終わらす。
世間話の鑑やね。