こっそり旅行記 そのいち | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



3/14〜17にこっそり沖縄→石垣島に行ってきました。
というのも、自費でと言うよりは経費でという感じで、なおかつ誰にも言わずに行ってしまったものですから、何件かお誘いをいただいたあれこれをすっ飛ばす羽目になりました(笑)






出発当日の羽田空港は雨。
そしてそこそこ寒かった…
ANAのBoeing737で那覇空港→石垣空港に向かいます。





風が強くてフライトに遅れがあって、トランジットの那覇空港では降りて30歩で次の便に乗り換えになりました。→おトイレタイムもなし
さらに沖縄も雲行きはかなり怪しい…






着いた日の石垣島。
雲が厚く風も強かったので結構シケが…
ただシケていてもなおこの海ですよ!!

手前は千葉県生まれ千葉県育ちの生粋の千葉県民ではありますが、埼玉県寄り利根川沿いの北西部であり、海からの距離はヘタな都民様よりも遠いので
基本的にどんな海でもテンションが上がりますし、関東平野ド真ん中なので山を見てもテンションが上がります。
そして住宅街ばっかりの地域なので、見渡す限り一面田んぼもしくは畑というのもそこそこテンション上がります。
テンションが上がらないのは家庭菜園とか地元の地主さんの中途半端に大きい畑とか。
→いろんな種類を植えているのは素敵なのですが、なんかアンバランスで…


さて戻ります。
予報では、滞在期間中の天候は芳しくなく、曇天か雨だろうとのこと。
その前の週は超絶大荒れだったらしいですが…


たぶんつづく!