ラーメンのない人生なんて醤油のない刺身みたいなものだと思う | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。










勤労感謝の日に勤労するのは当然!

ということで、個人的に「スッペシャル」に位置づけているアルバイトに行ってきました。
内容も経験もスッペシャルなので今は言いません。10年後を目処に出しますね!(10年後もブログをやっている前提)


帰りに、最近のお気に入り!一風堂に行ってきましたよー!

豚骨はあまり好きではなかったのですが、
夏に地元柏の名店誉(ほまれ)で初めて背脂チャッチャ系を食べてから
豚骨というかこってりも良いなと思うようになりました。

一風堂はどちらかといえばあっさり系の豚骨ですが、
横に置いてあるもやし!もやし!もやし!
あれで濃さ等いろいろ調節するのが楽しみになりました。








替え玉もしてしまった…(笑)


追伸


一風堂の麺の硬さのオーダーはメニュー表には「粉落とし」までと書いてありました。
が、日頃の癖で「湯気通し」と言ってしまい、断られるかなと思ったら
本当に湯気通ししてくださったらしく、オーダーからほんの20秒程度でラーメンが出てきました。


結構柔軟性あるんやね一風堂。


また近々いきますね!