そして何もなくなった… | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


最近、Googleアカウントを使ったブラウザ切り替えを覚えまして←今更
片側で動画を再生しながら隣でガールフレンド(仮)をやったり、ガルフレデュアルシステム!なんて言いながらコソコソやっていたりするわけなのですが

(現在ノパソたんが2台並んでいるのでブラウザ切り替えしなくても複数アカをいじれるのですが)

いつも寝る前はいくつもタブを開けた状態でタイムアップを迎えるので、それを続きから行うために『スリープもしくは休止状態』にして寝ます。

(電源ボタンを押すとメイン機のdynabookはスリープ、Ultrabookは休止状態になります)

そして、今日、スリープから目覚めたdynabookたん。







ブルースクリーン!!!


9年ぶりくらいに見ました(笑)

当時はXPの出回りはじめもしくは98の残党でしたので、ブルースクリーン=即死みたいなイメージが大きいのですが、
現在の7や8,8.1等のブルースクリーンは即死ではなく瀕死…までも行かず、せいぜい軽傷~重傷くらいと考えていいみたいです。
もちろん、エラー内容や発現回数にもよりますがね。

このdynabookたんは初発現で、エラー内容もCPUのメモリ不足?だったような雰囲気なので、とりあえずCPU食ってそうなアプリをアンインストールして様子見しています。
(AdobeCloudとか古いJavaとか)

→1番食ってるのはMcAfeeなのですが、今年もMcAfeeにお世話になることになってるので消せない…


その後、YouTubeの音楽を落とそうかと思ってサイトを探していたところ、ちょいと良さそうなサイトがあったので使ってみたのですが、










地雷じゃねーか!www



まあ、やらかしましたwww


こちらも久々にお会いした『トロイの木馬』さん。


今回は隔離が遅れたので、どういった影響が出ているかは把握しかねていますが、とりあえずMcAfeeさんに消してもらって再度ウイルススキャン。
一応ドライブ修復もしておきました←関係ない

いまのところ何もないのでオンライン復帰しました。

たった1時間でブルースクリーンもトロイの木馬も見るとは、なんてツイてない日なんでしょうか。

デュアルシステムでよかったですww