【机上の空論】ポケモンスタンプラリーって1日で回れるのか検証してみた。【JR東日本の首都圏】 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



今日から?明日から?JR各社夏の風物詩「ポケモンスタンプラリー2014」が始まりました。

JR EAST : JR東日本 ポケモンスタンプラリー2014

手前が小学生くらいのときは首都圏の全駅みたいな雰囲気ですごかったのですが、
今年はどうやら23区内を中心とした主要30駅にとどまるそうで、それが逆に難易度があがるというwww

で、今回は何をしようというのかといいますと、
ポケモンスタンプラリーは各駅で6個押せばクリアなのですが、全30駅を1日で回れるのかを検証しようというのです。

地図は以下の通り。



手前の家からは柏駅が最も近いのでそこをスタートとして組もうと思います。

そこで条件をいくつか。

*休日ダイヤ!
*全部JRの普通車!
*1日フリーパス使いたい!(2700円くらいのやつ)
*ご飯?んなもん終わってから食え!!(食事/トイレなどの時間は含みません)

一応、切符利用の時の値段も書いておきます。

スタートが9時30分からとのことなので、9時30分柏駅マナフィのスタンプを押します。(1個目)
旅の基本は遠方から行って戻りつつ寄る!先に端を攻めよう!っていうことで土浦駅に向かいます。


0933 柏 → 1024 土浦 (常磐線/勝田行き/670円)

1026 土浦駅でダークライのスタンプを押す(2個目)

1030
土浦 → 1117 松戸 (常磐線/上野行き/840円)

1119
松戸駅でヒノヤコマのスタンプを押す(3個目)

   (意図せず発生したおにぎり/トイレ休憩10分)

1129
松戸 → 1137 北千住 (常磐線/上野行き/220円)

1139
北千住でチゴラスのスタンプを押す(4個目)

  (再び発生したおにぎり/トイレ休憩11分←ND行けるね!w)

1150
北千住 → 1157 日暮里 (常磐線/上野行き/160円)

1159 日暮里駅でメガヤンマのスタンプを押す(5個目)



ここで常磐線がコンプリートされました。

さてここで1つ。










夕方4時までだってさwwwwwww

あと4時間で熊谷行って八王子行って藤沢行って千葉行って羽田空港行ってとか無理だろwwww
まわれねーよ!!!!wwwwwwwwwww





結論: ポケモンスタンプラリー2014(首都圏)は1日では回れない(絶対)






これは続編を作らねば!!!
何日で回れるのか!!FPでいくらかかるのか!!きっぷでいくらかかるのか!!


一緒に回る親が大変だね(ニッコリ)