そらそうよ - USBケーブルカタルシス - | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。












スマートフォンの通信用兼充電用USBケーブルが根本あたりで導線の4割が切れてしまっていて、まあ充電も通信もできるけど使うたびに過熱しているので某ノジマモバイルで買ってきました。


あんまり必要ないけど2mで640円。


安いなあ。さすがだわ。









と思ったら



充電専用でした




買う前に裏面とかよく読んだし、選ぶのに15分くらい悩んだ結果がこの様です。m9(^Д^)プギャー

PCに繋いで初めて気づいたので返品はおそらくムリでしょう。

まあ、先代はリール式でもともと脆弱な上に、長さが短くて、充電中に無理矢理引っ張って使ってたせいで切れてしまったので、たぶんこの際専用機でいいんだとおもいます。

別に急速充電なんか対応してないし、もう死にかけのバッテリーだからフル充電までにかかる時間なんてすっげー短いし、
このケーブルはacroたんに対して過剰スペックのような気がするのですが、タフそうな構造になってるので安心して充電できます。


はあー…でもまた別に通信用ケーブルを用意しないといけないのか。
収入がない身としては痛いなあ…

ご存知の通り、スマートフォンをいろいろいじくったり音楽を入れたりしているので、やっぱり通信用は必要です。






追伸



どうして買い間違えたか考えてみたのですが、その某ノジマに売っていたケーブルの全体的な値段的に




最初から目的の品は売ってなかった!






致命的ですね。だって、買うもの間違えた以前に、その店には売ってないんだもの。つまり、




お店を間違えた!




a-ha、次は家電量販店に買いに行こう。猛省せよ。










Android携帯からの投稿