【青春とは、、、茶番だ!】千葉県知事選 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



日付変わりまして昨日の千葉県知事選が酷すぎる!



*候補者が街頭に来ない



候補者は3人いまして、そのうち2人は千葉市に選挙事務所を設置しています。1人は事務所は設置していません。

いやあ、いくら千葉と柏が仲悪いったって演説には来てほしいよね。
だったら東京都に編入して、東京都柏市でお願いしたいくらいです。境界に触れてないから15キロくらい飛び地になるけど仕方ない。

松戸は来たのかな?来なかったんだったら松戸も編入して東京都松戸市でいいと思うよ。

さすがに船橋、市川、浦安あたりはいっただろうけど、
鎌ヶ谷とか我孫子とか流山とか野田とかガチの東葛飾郡連合の方は柏が来なきゃ来ないよな。

てか、森田健作、前回も柏に来なかったよね。
まあ、千葉県そのものに嫌われてるのは薄々気づいてたよ。
千葉県はもはや『合衆国』とか『連邦』とかに近い。市町村それぞれがかなり立ち入ったことまでやるから、県知事の存在意義が分からなくなっています。
→今回も

『森田健作、任期中になんかやったっけか?』
『ああ、首都圏連合の会議に参加したとか?』
『いやそれ、普通の公務ですから』

って感じです。





*立候補者が崩壊した



今回の知事選は現職vs2新人!
…のはずが、1名訳わからんのがいてまして、

*街頭ポスターなし
*選挙事務所なし
*政見放送なし
*写真なし
*肩書きのみ

これで供託金300万出せんのか。うちなんか浪人しちゃうから、もし大学入ったら1年から奨学金借りないとなんだぞ!!
学資保険の満額還付金は屋根の工事に消えるんだぞ!!←
もはやもやししか食べてないぞ!!←あえてですが。


しかもその方、『神奈川県民』


千葉にお住みでないそうです。


:(;゙゚'ω゚'):

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


千葉県舐められてる:(;゙゚'ω゚'):





*投票に行かない



最終的な投票率はもう出ています。詳しくは千葉県選挙管理委員会の千葉県知事選特設ページへ。

まだみてないんですけど、25%いったかな?たぶんいかないと思いますが、
とにかく棄権票大杉!!入れたい奴はいなかったかもだけどせめて無効票にしなされ!!←
…そんな手前の父はあっさり棄権。

手前が通ってるジムは公共施設だから今日の開票作業で使えなかったんだけど、こんだけ低いなら『時間返せアホ!』ってなるわ!


追伸、


手前は前々から『選挙にはいきなされ』と言っています。
なぜなら手前にはまだ選挙権がないから。
選択肢が少ないからとか、結果が見えてるからとかで投票に行かない人もいますが、
投票は義務!あと、意思表示したいなら無効票に投じたほうがいいです。

今回の知事選はいわば究極の選択を迫られたようなものでしたが、
同じ意思表示でも行く行かないでは話が違うぜ。

みんな選挙に行こう。



追伸、


もやしとわかめ生活してると、普通のもの食べるとお腹壊すことが判明。

というか、わかめが悪い。

わかめに禁錮4日!



Android携帯からの投稿