CORE→中核とか核心とか?? | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。









体幹トレーニングの本を買いました!
本買ったの久しぶりだーい!
本読めーい!

体幹トレーニングといえば、鈴木理沙プロが『やってます☆』とブログに書いてありますが、
有名なのはインテルミラノの長友佑都選手ですね(*´ڡ`●)w
『長友のケツが(筋肉で)ハンパない』と、いつかのしゃべくりでマツコ・デラックスが言ってましたけど、
体幹トレーニングって普通の筋トレよりもっとキツいし見えにくいので、長友選手の筋肉は相当だと思います。

ちなみに、この本は先日の体育のレポートで書いた『ボウリングに関するトレーニング』で扱った、学校にある本なのですが、
学校の本を借りたことがないし、なんか中学生の縄張りみたいになってたし、卒業までに読み切れないというか、1年くらいは使うので
眠ってた図書券で買ってみました。

さらにどうでもいい書店情報ですが、今月の少女マンガ誌『なかよし(講談社)』の付録が本格的な漫画キットですごいと耳にしたので、
ついでに現物を一目見ようと思って雑誌コーナーを見たのですが、
ちゃお(小学館)やりぼん(集英社)はあってもなかよしはありませんでした。

どうやら重版はしていないらしく、オークションでは今月号は1000円近くまで上がっているそうです。←定価は400円~500円程だったと記憶しております


とりあえずこの本を読みつつ、
体幹を作り→足を鍛えて→それから腕→最後に手首
と、計画的にトレーニングを積んで200upを目指したいと思います。


来年度は大変だぜい!




懐かしのアミノ式からの投稿