特技:胸糞悪い夢を見る | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



最近、寝る度に夢を見るのですが、それが日中ずっと引きずるくらい衝撃的なものばかりなのです。

今日の夢は空中分解。
何らかの有人飛行物が肉眼で見える範囲の高さで空中分解し、椅子に固定された人が海に堕ちていく、

という、今時のSFですら禁忌を踏んでしまいそうな内容。

手前のポジションはカメラもしくはテレビの役割で、赤外線カメラなのか、本当に人間が露出したまま墜落したのか分かりませんが、明らかに6-7人ほどの数が見えていて、椅子に固定されたまま、その周辺の部品とともにブロックごと堕ちている。
中には女性がいて、ブロンズヘアー×ロング×ポニテ、顔は分かりませんが、とりあえず気を失っている(死んでいるのかは不明)

生存者はなし。

また、人々がそれがトラウマになっている様子も見受けられた。(視聴者の反応として)


…これを辿っていくと、86年にアメリカで発生したチャレンジャー号墜落事故に映像と状況ともに類似していることが分かりました。

チャレンジャー号の事故はまだ生まれてもいないし、映像も今日まで見たことがありませんでした。(名前は知っていた)
コロンビア号は当時7歳で、たぶん見たと思いますが、むしろ同時多発テロ事件の方が覚えています。


…よく言われるのですが、死んだ祖父と好みとか仕草とかが似ていると。
祖父は手前が生まれる10ヶ月前に亡くなっているので、手前は祖父に関する記憶とかそういったものはありません。

きっと、チャレンジャー号墜落事故は祖父も見ていたはずです。



…んなことあるかも、TEIJIN!!(笑)



個人的には、

*宇宙には行けなくなった(今日の夢でトラウマになったwww)

*飛行機はちょっとやだ(でも、統計学的にも一番安全な乗り物なんだ、ただ、事故の時は結果が絶望的なだけ、事故からの死亡率が高いだけだ…言い聞かせる)

*入試の前日に『墜落の夢』とか、縁起でもねえ、べらんめえ。
→からの奇跡的な生還とか、

…んなことあるかも、TEIJIN!!(笑)


あー、また魘される前に起きよう。




Android携帯からの投稿