ペヤング激辛カレーが辛すぎる件 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



ドン・キホーテで買ってきた『ペヤングソース焼きそば 激辛カレー味』








ドンキといえば、ワケありで安いものが多くてそれが大した事ないときもあれば致命的な事もある、
ある意味宝くじを連想させる小売店として有名です。

柏にも2店舗ありますが,なかなか胡散臭い(他小売店では全くお見かけしない)ものばかりおいてあります。
→ポピュラーなものの方が少ない。。。


そんなこんなで父がこのカップ焼きそばの王道が作った邪道を購入してきたわけですが、


まず,カップ焼きそば初心者の私は湯切りに失敗(湯切りの勢い余って蓋が開いてしまって麺が溢れる)

先に父が食べて

『うぇっwww お前これまじ辛すぎるわwww 全部入れたら死ぬぞ』

を聞いて,

ソース(辛さの元凶)を全部入れてしまうという失態(笑)


入れるなって言われたら入れたくなっちゃうよね。
押すな開けるなやるなと同じ原理です。

ちなみに,父が食べているときに1口もらいましたが,
既に口腔内が痛かった。。。


で、食べ始めた訳ですが、


辛いと言うよりは痛い、カレー味と言うよりは唐辛子味でした。

汗はそうでもなかったけど、涙と鼻水がすごかった。。。
途中で喋ったり休憩したりするとダメだと悟っていたので間髪入れずに食べきりました。

前日、タイのスイートチリソース(国内に出回っているものではだいぶ辛め)を食べてちょっと辛いと思いましたが
比にもならない痛さ。うん、辛いんじゃない、痛いですね。


ちなみに,







まだ3つあります。

父が食べるそうです。(こういう時は食べない。そーゆう人なんです。)

仕方ないので明日の朝、また食べます。

※手前は同年代女子では相当の辛党です。おじ様方にはまだまだ敵いませんが、日本の平均よりはだいぶ辛党だと自負しております。


いつかココイチの10辛にチャレンジしたいですが、食べたことある方いらっしゃいますかね。
ココイチに行ったことがないので1辛の辛さすら分からないのです。



追伸、


辛いは味覚ではないらしいです。








Android携帯からの投稿