###変態色がログインしました。### | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



新しいおカマー!!





AMF Black Mamba 15p02oz

イエロー×パープルです。いやあ,変態。
くすんでいて,VEGAの店員さん曰く『オイルに強くてよく曲がる』とのこと。

AMFてキャピタル専門かと思ってたので,まず知らなかったなこのボール。

でも15ポンドですから,主戦力使用はもうちょい先。ちょいちょい投げますけどね。


ちなみに、ドリルを頼んだ時に『サムどうします?』って聞かれたので,即


『派手で。』


と。

うん,女と車は派手に限る。←ひどい文言だわな。







ピンクにしてみた。もう変態色というより変態そのもの。
全世界のAMFファンの方へ,満身のスイマ宣言。

ちなみに、このボールの中心はAMFの『M』の谷間にあるそうです。とドリラーさん。
へぇ、じゃあこれは中心からズラタンってことですね。でもこんなもんじゃバランスホールにはまだまだお世話になりませんね。



あと,こんなものも購入。






オイルリムーバーとテープそのいち。

オイルリムーバーを買ったのでやっと自宅オイル抜きをガントさんにしてあげられます。

テープは親指の爪側用だそうです。

インサートテープ(腹用)はドリラーさんの私物からお試しで2枚いただきました。

基本的に親指の爪はいつも砕けてしまうというか,気づいたらなくなってることが多いので,これで少しは改善するかなあ。



今日のメインディッシュ






Hammer 2ローラー double

もとの狙いはBrunswickのimage rollerだったのですが,タイヤの作りが甘すぎて,手前の鉄道,自転車,徒歩移動には耐えられないと考えた結果,Hammerのものになりました。

これもトリプルかダブルかで悩んでいたのですが,VEGAではもうトリプルの入荷が望めないことを聞き,トリプル重そうってことでダブルに。

ダブルも重いです。
←結局ボール3つ持って帰ってきたので実質トリプル扱い。

ダブルでも扱いきれなかったのに、トリプルとかどうなってたんでしょうか。。。


とりあえず、まだ未確定要素が強いテープを除きまして,
遠征仕様無事に1式揃いました。

これからもっと練習しないと!!
じゃなくて走り込みからだった。筋トレ、!



追伸、


先ほどから『店員さん』『ドリラーさん』と申し上げているこの方,
JPBAツアーシードプロの水野プロでして,しかも5位前後の超トッププロ!!

つい2時間前まで知らなかったけど,そーいえばお店に飾ってあった今年の全日本の表彰式の写真ににこの店員さん写ってた。。。しかも3位。、。

にわかボウリングファンの悪いところで,男子プロはシードプロだろうと有名どころ(川添プロとか,山本プロ,玉井プロ)くらいしか存じ上げていないのです。

同じようなことを昨年のシードプロだった金子プロにもやりましたすみません。。。

いやあでも全日本3位のトッププロに掘ってもらえて,いろいろ説明してもらって,なんて美味しいお店なんだろう。

お店の規模はよくあるボウリング場の受付カウンターくらいですが,ボールがいっぱいあって楽しいです(笑)

VEGA柏店は,マルハン柏店のなか!!
→割と長く住んでいる柏市民には『旧ダイエー』と言ったほうが1000倍分かりやすい。

待ち時間に探してた過去のボウリングマガジンを読めたのでさらにお腹いっぱい(*´ω`*)


さようならお年玉。


よろしく変態マンバ。


プロショップVEGAからの投稿