おはようございます | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。

さっき起きたところです

パソコンのまえで倒れてるところを保護されたようです(笑)


さてさて
今日は記憶によると午前練でした

昨日
明日オールコートだあ
って言ってただけに今日は人が少ないかと思ったけどけっこういた気がします


練習は
2週間後に迫ったホームタウン杯に伴い、5対5とかの実践的練習が多かったですね

というかポジション決めてほしいです

私は今、自称3番(Small Forward)にて活動中なんですが、入れ替わる人によって4番(Power Forward)に下がったり、ボール運び屋業の1番(Guard)に行ってしまったりと変わったりして、何をするにしても全部覚えなきゃいけなかったり、ハンドリングが半端なく悪いのに1番やってたりするからいつも困ってたりするし、身長が151cmしかないのにシールして、パスもらってシュートとかやるとブロックショットやられてとか、リバウンド1回捕るにしてもボックスアウトがたまに効かない(相手が覆い被さる)ときがあってそれでジャンプすると後ろから押されてBALANCeが崩れて着地失敗→ゴール下にてコケる→人工密度高い→踏まれる→靭帯損傷or膝のムラサキキャベツ農場(痣と瘤が混ざった感じ)の拡大計画成功&身に覚えのないキズがこういうときにできるという、なんたる悲惨さ。とは言いつつ、3番特有の速攻隊長的役目は大の苦手で、そもそも走るのは短距離・長距離共にダメで、シュートは8分(1Q)仮に出たとしても多分1本も打たないと思われます。でも、ゴール下は含んでないです

シュート数が少ないのはシュート率が悪いのと、ブロックショットされるのと、個人的に、自分はシュートを打つ質でない、ラストパスに励もうと考えてたりすることとかいろいろあるようです
じゃあ、何を頑張ればいいのか
そうです、ディフェンスです。しかし、残念なお知らせです。
私の家系は代々、身長が小さい、足が短い、腕が短いというダックスフンド(美化しすぎ)一家なのです。だからパスカットに励もうが届かず、ブロックショットしようが届かず、フットワークも追い付かず、ホントに能なしです。そもそも、こんな運動音痴&それに見合う体格一家に生まれた私が運動できるわけないのです。できたとしたら私はこの家の人間ではないことになります。遺伝とか完全に無視は出来ませんからね
それにしても、ホントに向かないだろうに何でバスケ部に入ったんだろうって周りに言われ続け、とうとう自分でもそう思うようになりました。
私は元を辿れば卓球少女で、バスケより歴は長いです。学区を越えてこの学校に入った理由の1つに、卓球を続けるための環境は元の学区の学校よりこっちのほうが強いって聞いたので自分でもてっきり卓球やるものだと思ってました。だけど、運命ってわからないものですね。5月に一斉入部したときには女子バスケットボール部に入部するとの旨が書かれた紙を持っていたみたいですから、多分こうやっているのかなあなんて思ってたりなかったり。
それぞれの向き不向きは結構影響してきますから、4月に1年生になるそこの君!!よく考えて部活に入って悔いのない2年と3ヶ月を過ごしてください。私たちはあと半年くらいで引退です。考えることはいっぱあったしあるけど、最後は気持ちで負けないように頑張ります!

あー
話題ずれまくったね。
ごめんなさい

でなんのはなしだったんだっけ

今日の練習か。
やっぱりオールコートマンツーマンだろ。今の時代はね特に
ゾーンのほうが楽さそりゃあ
でも、バスケの面白さは1対1のマッチアップにあるなあってJBLの試合みて思いました。疲れるけど、やっぱり楽しいよ。ディナイとか得意じゃないけど、これに限っては一生懸命練習したら相当うまくなれると思う。体力とか精神的には辛いけど頑張ってるって分かるよ。
パスカットだったらやっとゾーンの読みができるようになったくらいだから私相当ヘタレさんですけど
マンツーマンはパスカット、ドリブルカット、ブロックショット、プレス、何でもありだからねえ…荒いけどそういうのもたまにはひつようだと思うね

またはなしずれた

結論
大会近いので練習頑張ります。その前に英検PRe2の試験あるんでそれも頑張ります。
あと1年生大会の応援頑張ります
ゾーンよりオールコートマンツーマンが好きです
ハーフコートマンツーマンは嫌いです


携帯電話から更新しているのですが打っている字が3600字を超えています。ツラいです(笑)というか1時間くらい打っている気がする…


まあいいか


長文すいません


by Denshi.Renji