ご訪問ありがとうございます照れ


前回の続きになりますニコニコ



前回はこちら


TBSに対して、


✔中国での猫の虐待動画を

おもしろ動画として放送したことへの抗議


✔動画を購入することは、虐待ビジネスを支持していることになる


大きくはその二点についての説明を、番組内でされるように求めました。





さて、今回はここからです。


以前の私なら、このようなメールを送ろうとは思いませんでした。


理由は、単純に無駄だと思うからですプンプン


今回、多数の抗議が来ているにも関わらず、TBSが反応しないということで、

スポンサーに情報提供されている方もいらっしゃいましたびっくり!


絶対うやむやにさせないムキームキームキー


そういう意思を持った方がたくさんいて下さり、尊敬するし、心強いですおねがい


もちろん私も、出来る限りのアクションを今後もしていきますよ!!




話を少し戻しますが、

TBSは検索すると、不正、不祥事がたくさん出てきました。

このことからも、

全く真摯に受け止めない、反省しない、改善しない、コンプライアンス意識の低い会社なのがよく分かります物申す


このような会社にメールを送っても、読まれているのかさえ分かりません。


ですが、今回メールを送った理由は二つあります。


それは…



太陽 一隅を照らす

ちょうちょ バタフライ効果


この二点です上矢印上矢印



最初に


太陽一隅を照らす


からお話させて下さい照れ



     赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー




最近、不思議なことに、

お師匠様から出される課題が、

「今の自分に必要な事過ぎる現象」

が起きていますびっくりアセアセ


以前書いた記事、私のヒーロー、アンパンマンと煉獄さんが教えてくれる、天命とはなにかの時もそうでした。





アンパンマンの後に出た課題で、

中村哲さんの生き方から、天命のステージに触れるという課題があります。


私は元々、中村さんを尊敬していたので、

初めて中村さんの偉業を知ったわけではありません。


でも、与えられた課題を意識して、

改めて見返してみると、

確かに新しい学びがありました。




中村さんについて、簡単に説明しますね


元々は医師として、パキスタンやアフガニスタンで医療活動をされていました。




しかし、いくら治療をしても、

汚水を飲んだり、体を清潔に出来なければ病気は治りません。

必要なのは、清潔な水が、安定して得られることだという結論に達し、白衣を脱ぎます。


そして、井戸を1600個掘るのですが、

残念ながら次々に枯れてしまいます。


そこで、遠くの川から水を引く用水路の建設を始めました。



まだ記憶に新しいアメリカでのテロもあり、

治安が一層悪化している頃でした。


それ以外にも、

言葉の壁、宗教の壁、

お金の壁、専門的知識や技術の壁、

多くの壁が立ちふさがりました。



しかし、中村さんは

見事に成し遂げるのです。


かつて砂漠だった渇いた大地に、今は緑が広がっています。



農作物が育つことで、食べ物の心配がなくなりました。

家族を養うために兵士をしていた男達も、今は農作業に汗を流しています。





川から魚がやってきて、

その魚を、鳥が食べにくる。

鳥は果実を食べるので、糞に混じっていた種があちらこちらで芽吹き、一層緑が広がっていきます。






その景色をを眺める中村さん。


次のような手記を残しています。



    

我々は次の世代に何を残そうとするのか。


砂漠が緑野に変わろうとする今、


木々が生い茂り、

 

羊たちが水辺で憩い、


果物がたわわに実り、


生きとし生けるものが


和して暮らせること、


これが確たる恵みの証である。


世界の片隅ではあっても、


このような事実が


目前で見られることに感謝する。







長くなったので、次回に続きます。


本日もお読みいただき、

ありがとうございましたチュー飛び出すハート