ご訪問ありがとうございます照れ

 前回の続き、
そして、今回が潜在意識を使いこなすセミナー レポート最終回です乙女のトキメキ

前回はこちら




今回は、私のインナーチャイルドを癒す体験のお話です。



参加者それぞれが、

傷ついたままの過去の自分を探しだし、

それぞれの方法で癒していたのであろうその時間、

私は自分の過去をうろうろして

焦っていました驚き



どこにも押し込めたままの自分など

いないのです。





私にだって人並みに、

いえ、

繊細に感じ取ることができた私は、

人並み以上に、 理不尽な思いをしてきました。



でも、だからといって、

その思いを封じ込めて、

封じ込めた思いが現在の自分に

影響を及ぼしていることなどないのです。



私としては

それで構わないのですが、

困るのは

この後!

絶対に!!

シェアタイムあるよね…ってことネガティブ



不発続きなのに、

また今回も

「出来ませんでした…泣き笑い

とか、言う!?

嫌~!!




しかし無常にも、タイムオーバー赤ちゃん泣き


オワタ……悲しい





ここで、前回の記事


先生「どうでしたか?

スクリーンにしたの?

実際行ってみた?

じゃあ、前後の方とシェアしてみてください」


私 「見えましたか?」


お相手 目をキラキラさせて深くうなずく。

「どうでしたか?見えましたか?」


 「あの…私は…」


のシーンに続きます。



私はこう説明しました。


「過去をさかのぼっても、どこにも傷ついたままの私はいないんです。


そりゃ、 あの時も、この時も

親や、学校の先生、その他の大人たちから

理不尽なことをされたり、

言われたりはありましたよ。


でも、輪廻転生している中で、

生きた時に学んだ経験値で、

魂の次元は上がるんです。


だから、現世で、

肉体年齢は私より年上の

おっさん、おばさんでも

魂の次元は、私の方が上なんてざらにあるじゃないですか。


赤ちゃんって、生後しばらくは

オムツの中にウンチもオシッコも

しますよね。


で、気持ち悪いとオギャーオギャーって泣く。

すると、大人は


オシッコでたの?

気持ち悪かったねー。

オムツ替えようね。

はい、キレイキレイするよー。

綺麗になったから、もう泣かなくていいよ。


って、文句も言わず、見返りも期待せず、

オムツ替えてあげますよね。


泣いてたって、分からんやろが!

漏らしてしまったので、オムツ替えて下さいって言えや!

いつまでゴロゴロ寝とんねん!

歩いて便所行けや!

礼くらい言えんのか!


なんて思わないじゃないですか。

それは赤ちゃんの成長発達段階を

分かってるからですよね。


まだ未熟な段階にある者を

先に成長している者が

保育や看護や教育をして育んでいくじゃないですか。


私にとっては、

過去に大人たちから受けた理不尽な言動も、

奴らは未熟だから仕方がないって思うんです。


子どもが思い通りにいかず、

癇癪おこしたり、

ただこねてるの一緒なんで、

お菓子買ってあげなくて

「ママなんで嫌いえーん

って言われたことを、

「ママが嫌いですってガーン!?

と、母親がショックを受けて、

死ぬまで引きずるなんてないのと一緒なんです。


それと、何があったとしても、

自分が自分の人生を生きていくしかないんだから、そのハンドルはその時を生きる私が握る。

そうやってつないできて、今ハンドルを握るのが 今現在の私だと。



さっきの時間で分かったことは、こういうことです。


すみませーん泣

私、変な人なんですー笑い泣き


お相手の方は


「いや、逆に凄いと思いますびっくり


と、言って下さったけど、

絶対困惑させてるよね真顔







ところがですよ!


先生が、

「私、NLPが、インナーチャイルド療法と同等の効果があると思ってるんですよ」と。


NLPびっくり気づき


私は、クルッと振り返り、

後ろのペアになってくれた方に、


「私、習わずして、昔からNLP使ってたみたいです爆笑

だから、すでに解放して解決済みで、

インナーチャイルドもいないってことだと思います照れキラキラ


と、お話しました。


 NLP、ご存知ですか?


Neuro-Linguistic-Programmingの略で、

日本語では神経言語プログラミングと

訳されています。


検索しても、

どれも説明が分かりにくいのです汗うさぎ



私が一番分かりやすかった説明は、

人間をパソコンに例えるもの。


Aを押す→Aが出る」というものを

Aを押す→Bが出でる」と変えたければ
内部のプログラムを変えるしかありません。


自分が望む結果にたどり着かないのであれば、
今持っている自分のプログラムを書き換えようというもの。


私は、処理範囲を現世のみだけでなく、

輪廻転生における過去や未来にまで広げてプログラミングしていることで、インナーチャイルドとして潜在意識に閉じ込めることなく、

その都度処理できているのではないかと思いました指差し






と言うことで、

私の場合は、インナーチャイルド療法の体験とはいきませんでしたが、自然にやっていたことが、なんだかちょっと凄いんじゃないデレデレ!?

って、嬉しくなったお話でした笑





本日もお読みいただき、

ありがとうございましたチュー飛び出すハート