ご訪問ありがとうございます照れ

前回の続きです。

前回はこちら




今日はインナーチャイルドを癒やす体験について書いてみます。



継続して読んで下さっている方は、

おそらく今、こう思っているはずです。


「きっと、今回もうまく出来なかったんだろニヤリはてなマーク

ってね…真顔



催眠術、瞑想と不発続きですから、

そう思われてもしかたない泣き笑い






さあ、今回は如何に!?



前回書いた、中心意識の部屋の壁に、

スクリーンを想像して、そこに過去の自分を映し出すでもいいし、過去に行く扉を想像して、それを開けて自分が過去の自分がいる場所に行ってもいいんです。



     おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


しばらく、参加者それぞれが、

それぞれの過去に行き、

傷ついたままの自分を見つけて

癒やすための時間…


     おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス






その後、先生の誘導瞑想で、

みんな、現在の場所に戻ってきました。



先生「どうでしたか?

スクリーンにしたの?

実際行ってみた?

じゃあ、前後の方とシェアしてみてください」


催眠術と瞑想までは、隣同士ペアだったので、

初めての方とのシェアタイム。


後ろの方と向き合い、はじめましてのご挨拶。

とても優しそうな方で、とりあえずホッ爆笑


私    「見えましたか?」

お相手   目をキラキラさせて深くうなず   く。

     「どうでしたか?見えましたか?」

私   「あの…私は…」



私の体験をお話する前に、

このシェアタイムの後に、

先生の

「どなたかみんなにシェアしてくれる方いらっしゃいます?」

という投げかけに、手を挙げて下さった方の

体験を聞いてください。



プライベートな内容なので、

詳細はここでは伏せますが、

かなりヘビー級な体験をされています。


その時の自分に会いに行ったそうです。


部屋の隅でうずくまって泣いている自分。

「どうしたの?」

声をかけると

「お腹がいたい」

と言う。


見ると、下腹部に太い棒状のものが刺さっている。

その刺さっている部位は、今でも

原因不明に時々腹痛を起こす場所。




「どうして欲しい? 」

「抜いて欲しい」


溶かすなどでは太刀打ちできそうにない、しっかりしたものが刺さっている。

そこで、大きなペンチのようなもので

引っ張り、抜いた。




「もう大丈夫。痛くなくなったよ。

ありがとう、お姉ちゃん」

と笑顔になった…





「私のこと、お姉ちゃんって言うんですニコニコ

と、強調されたことに、ちょっとしんみりした会場にほわんとした笑いが広がりましたニコニコニコニコニコニコニコニコ


その方は、最後に


当時、親がそうなったのは、

仕方がない部分もあったかもしれないなと感じたり、

今まで押し込めていたものが、解放されたような感じがしました。

多分、もう、お腹も痛くならないと思いますおねがい





こんな風にシェアしてくれましたおねがい



過去の事実は変わらないし、

当時のことを謝ってもらっていなくても、

潜在意識に押し込めていたものを

顕在意識にあげたこと(気づくということ)

で解消していくそうです。



はい!


それでは、次に私自身の体験をお話しますね。

私のインナーチャイルドは…


長くなったので、次回にしますウインク


また来ていただけると嬉しいですおねがいラブラブ


本日もお読みいただき、

ありがとうございましたチュー飛び出すハート